SSブログ

変な色して、一瞬焦った(丁奉) [ ナミ、マイマイ、他]

♪今日は楽しいひなまつり~


ですね。しかも今年は令和3年3月3日 

333のフィーバーじゃありませんか。


だからどうしたということはありませんが

なんとなく縁起よさそうな感じがしますね。


余談短く本題です。(後書きが多いかもしれませんが)


今日はブログでは登場回数が少なめの

丁奉(セイブシシバナヘビ)です。


今朝、ケージ内のチェックで

丁奉のケージを開けると・・・


なんじゃこりゃ~(by松田優作)状態になってしまいました


0303丁奉1.jpg

水入れが、真っ赤。

血でも吐いたのかな?って思ってしまいましたよ。

(実際セイブシシバナヘビは

 危険を察知すると、その場で死んだふりをして

 本当の血を吐く演技もするそうです)

よく見ると

ちょっと消化しきれてない排泄物。


食欲旺盛でガンガン食べるけど

体は小さな子。

必要以上のカロリー摂取で、

消化しきれないうちに排泄物するのは

この子には、良くある事。


・・・にしても血の海みたいだ



起こされたことに

ちょっと不満気味に

0303丁奉2.jpg

コブラのように、フード広げて居ます。


0303丁奉4.jpg

んーみんと分かって、怒りが静まり、落ち着きモード


0303丁奉5.jpg

水も入れ替え完了


写真撮り終わったので

再び寝てもいいよ。



って感じで、丁奉の、ケージ内チェックと体調チェックは終了。




それでは、後書きです

先日、左足の甲が痛み、昨日も歩くのがままならなかったのですが

今朝、腫れて居ます。触ると痛いです

・・・が通常歩行は、痛まないわけではないのですが

筋肉痛が痛くて何となく、筋を伸ばすと痛気持ちいい感覚。

ほぼ完治?!(歩行に関しては)

ただね。アキレス腱伸ばしとか指が曲がるものに関しては

強烈な痛みが走ります

どのあたりから痛いかを線引きすると、

ラジオ体操第1は大丈夫そうですが

ラジオ体操第2は危険度が満載な体操です。


結局なんだったのでしょう。この痛みは。


芸能人の顔と名前が一致できなくなってきた

50代に、有りがちなことなのでしょうか?

アルファベット3つのグループも、

どこぞの坂のグループも、ほとんどわかりません。

ひょっとすると、旅番組のロケとかで、

マナカナのどちらかを見たとしてもどっちなのか

絶対わからないといいきれます。

双子じゃなくても、

みちょぱなのか、安達祐実なのか、

たぶん実物見たとしたら、区別が出来ないと思います。

最近、流行ってる(なんかもう下火にも感じる)

NijiUも各々の名前なんて全く分かりません。

っていうか、そもそも、解ろうともしておりません。


気持ちだけは若いつもりなのですが

体もついていかず、記憶はままならず

40代から

徹夜なんて出来なくなったっていうのに

「朝まで生テレビ」で討論してる人

自分より年上だと思うのに、辛くないのかな?

って、討論内容より、体の事ばかり気になります。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。