SSブログ

年度末体重測定(パイソン、ボア) [ パイソン、ボア]

最後になります。


ボールパイソン

典韋

0301-31典韋.jpg

605.0g(+5.5g)

祝600g越え

と言いたいのですが増えたのは微妙な増加です。

ものすごく食が細くなってしまいました

元々アシストなので、全くの拒食ではないのですが、

数回戻そうとしたので、季節の拒食なのかもしれませんね。





厳顔

0301-32厳顔.jpg

846.5g(+16.5g)

この子も、この時期は拒食モード

置き餌では食べてくれません。

ただ、アシスト慣れした子なので

ピンクマウスLを3日に一度食べてるので

増えてます。

ここ2日ほど、水に潜ってるので、脱皮の前兆かも。




曹洪

0301-33曹洪.jpg

1518g(-86g)

この子は、11月からずっと拒食です

この大きさになると

力が強すぎてアシストも難しいので、

食べてくれるようになるのを待つしかありませんね。




徐晃

0301-34徐晃.jpg

503.0g(+50.5g)(2月26日脱皮からは+8.0g)

先日、温浴させたのですが

排泄物ありませんでした。

なので

祝500g越え

と一応お祝い。

たとえ排泄物したとして

50gも無いでしょうから、増えてると言って良いでしょうね。




曹丕

0301-35曹丕.jpg

806g(-28g)(脱皮からは+3g)

先月脱皮と排泄物したので、そして今朝もおしっ〇してたので

減ってるようですが

脱皮からは増えてます

拒食でも無くちゃんと、置餌食べてます。

なので問題はなさそうです。




カーペットパイソン

趙雲

0301-36趙雲.jpg

1181g(-58g)(脱皮からは-11g)

この子は脱皮前の拒食から、脱皮以降の現在も食べません。

どうやら、季節の拒食(去年が3~5月)始まったようです。




コロンビアレインボーボア

太史慈

0301-37太史慈.jpg

585.0g(+13.5g)(19日脱皮以降+35g)

普通に増えてますね。


今日、餌の日だったのですが

拒否られました。

拒食と判断するよりも

今朝、シェルター内におしっこしたようで

そのままシェルター内で寝て居たのを

起こしたので、

以前布団の中で、排泄物して、怒られてると

勘違い(反省?)して食べなかっただけかもしれません。



夏侯惇

0301-38夏侯惇.jpg

129.5g(+36.5g)

増えましたねぇ

脱皮したうえ(今年3回)、

あまりにも増えたので調整すべきなのか・・・

因みに、2月13日、ピンクLからファジーマウスに

替えたのですが

既に、ホッパーも行けそうな勢いです



以上が、年度末体重測定でした。


一部の子は、去年同様に減って居ますが

小さい子たちはガンガン増えてるって感じです。


3月12日から約3週間から1か月間

入院があるので、その間どうなってしまうのかが心配ですが

小さい子たちは食べてくれるし、何とかなるかな?


ということで、来月の体重測定は

入院中の為、お休みします。


それと、前回入院時

タブレットパソコンとWi-Fiを持っていったので

病院食などUPしました。

そのPC、18000円位と、安かったのですが、

軽いのは軽いのですが、

耐久性が、悪いという評価と知って買ったので

落とさなければOKなくらいかな?

って思ってたのですが、


特別に力を入れたわけではありません。

タブレットとしてタッチパネルを普通に使っていたら

突然ピキッという音とともに、 

液晶画面ひび割れました

北斗の拳の 『北斗鋼裂把』〈ほくとこうれつは〉

・・・指であらゆるものを引き裂く技

のように、「アタァッ!」すら言わずの一撃で

「おまえはもうタヒんでいる」状態でした、


ほんの少し、左手で持ってる側はいいのですが

もっているところから遠くなって、ポチッと押すと

微妙な反りが発生して、ピキッです。

現在、タブレットとしては、全く使えません

ギリギリPCとしては動きますが

マウスの矢印は、飛びます飛びます(by坂上二郎)状態


なので、新たなPC入手できない限り

入院中は、お休みの可能性が高いです。

タグ:体重測定
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

ゆうちゃん

んーみんさんのお宅の蛇ちゃんも、
季節の拒食を迎えている子が、けっこう居るんですね。

家も、コロンちゃんは10月末頃に食べたきり、
嫌がって食べません。
去年も春になったら食べてくれたので、
あまり悩まないようにしてますが、やはりちょっぴり
気になってしまいます。

入院、3週間以上ですか。
長いですね。
みんなの事が気がかりになってしまう気持ち、すごく分かります。
でも、無理なさらずお大事になさって下さいね。
早く良くなって、帰って来てね^^
by ゆうちゃん (2021-03-01 22:18) 

goro

えー、液晶触ってただけで!?
耐久性ないにもほどがありますね(^^;
また入院とのことですが、お大事にして下さい。
足の痛みの方はどうですか?
by goro (2021-03-02 14:48) 

んーみん

ゆうちゃんさん
必ず、誰かが拒食の子が居たりします。
ボールパイソンは、ゴールデンウィーク前後まで
拒食続く傾向がありそうです。
カーペットパイソンは意外と寒い時期が終わって
温かくなりかけた頃に拒食してるので
栄養不足などで、今年は皮膚病にならないことを
願っております。


goroさん
PC名言っちゃうと
M-worksというPCです
(通常22000円前後を年末割引で買った)です
重さ400g台(9インチと小さいが)でものすごく軽く
ウィンドウズ10が入って、
オフィスも入って
この価格です!(某外資系保険みたいな言い方)
耐久性さえ良ければ、
ものすごく病棟で使い勝手がいい
PCだったんですけどね。
by んーみん (2021-03-02 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。