SSブログ

12匹目、脱皮中(徐晃)とおまけ画像(典韋) [ パイソン、ボア]

栃木県の火災

心配ですね。週末雨も降りそうにないし・・・


何より本職の消防関係者もそうですが、

消防団員が心配です。

仕事行きつつ、時には仕事休んでまで

見回りだったり、

寝るに寝れないで疲労が溜まってることだと思います。



さて、ヘビ情報です。

今年12番目の脱皮

徐晃(ボールパイソン)です


栃木の火災同様に

現在も脱皮中です。

0226徐晃.jpg

実は水入れ倒してしまい、ちょっと乾燥気味のところに

脱皮突入なので微妙にボロボロに脱いでいます。

見難いかもしれませんが、首のあたりまで脱げております。

新たに水入れに水を入れ、

体がすっぽり入る、大きい丼に水を入れているので

2つを倒すことはまず無いでしょうが


2年ちょっと経つ女の子

人間年齢で言ったら、

10歳前後の子供から、ちょっぴり大人の真似事を

しはじめる頃であろうお年頃。

(本人は大人の仲間入りしてると勘違いして居る時期)

見つめられると、恥ずかしいでしょうから、

見ないようにそっとしておきます。



ということで、

仲良しの、典韋の画像でお楽しみください。

0226典韋シャー1.jpg

昨日の晩は、シャーとおねんね


0226典韋シャー2.jpg

ヒーターの風がガンガン当たるところで

典韋ちょっぴり暑くなって・・・


0226典韋.jpg

んーみんの膝元でクールダウン。

ホ〇カイロみたいに温まりすぎてました。



温かいと言えばさ、

ここ数年で高速道路のトイレの

洗面所の表記が変わってしまいましたね。


今は、 

『冬季は温かい水が出ます』

という表記になっててさ。

ちょっと寂しい気がします。


以前は

『冬季は温水が出ます』

って表記でナイス ( ̄一* ̄)bなオヤジギャグで

笑いを取ったものですが・・・




だって・・・

「冬季は0226nukumizu.jpgが出ます」

だよ。


最近は、温かい水 の表記が変わり 

温水(おんすい)が減ったのとともに、

温水(ぬくみず)さんのテレビ出演も減ったような・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。