SSブログ

給餌スタイル(李典) [ ナミ、マイマイ、他]

政界では

菅さんの息子の会社の接待の金額がどうとか言ってますけど


接待された方って、

タダ飯食えた~ってだけで金額が違法だとか

今更言われても

把握なんてできないだろうに・・・


7万だから高級とか言ってるけどさ。

じゃ、いくらまでの接待ならOKなのさ。


食べ物じゃなくても

んーみんのような

電動でも無ければ、キャディが車乗ってくるわけでも無く

ハンドパワーでクラブセットを自力で移動させるような

ごく一般人が通うような県営、ワンラウンド5000円

って場所は、接待に使うのはどうかと思うよ。って感じだけどさ


会員券制で、有名どころなら、それだけで

3万だとかするんじゃね?

そのあと、ナイナイとかがやってる「ごちになります」など見てるような

高級店っぽい設定の店だったりすると

1品だけの予想「6000円で!」と思っても

「これが大誤算。正解は・・・11000円!早くも最下位決定か?!」

ってのも・・・

こんなのを4品5品食べるとなると、設定金額以前に

異常な店じゃね?!

そもそも1品2000円を超えるとさ。

基本、注文しない んーみんです。

(そば屋などで、1000~2000円だったりすると、

 心の中では、かなり躊躇っております)


んーみんのような田舎だと、お泊りも用意しなくちゃだったりするとなると

接待7万円なんて普通にありえるような気がするんだが。


バブル時代前だと、

銀座あたりの、パブだとかで

10万円のボトル入れちゃったりなんていう映画やドラマ

見た気もするんだが・・・


・・・実際、その半分ぐらいの金額でいいから、接待されてみたいです。


接待どうこうを根掘り葉掘りして

菅政権を潰したいがための一つの苦肉策としか見えんのだが・・・


そんなことで時間を費やすなら

国民の為の政治しておくれよ!



さて、余談が長くなってしまいました。申し訳ない。


今日は 李典(シマヘビ)です。

母親(甘寧)の脱走で、未だに落ち込んでいますけど

甘寧への人懐かせ計画は

全て李典に託すことにします。


なので、今日は、給餌についての事のお話。

生まれてすぐから飼ってるのは、

現在 典韋、李典の2匹

この2匹、共通して

生まれた時からの給餌スタイルを

変えないと、ずっとそのまま変わらないということが

分かりました。

と、ここでは、

あまり難しく考えないように書いていきますね。


李典の給餌方法は

初給餌からは、左手で体を持って、軽アシストで

食べさせていました。

現在は、普通にピンセットなどで揺らして

与えたのでは、餌に飛びついてくれません。

置餌も食べてくれません

しかし

左手で体を持って、餌を近づければ、

口を開けて飛びつこうとします。


餌が近くにやってくると、

ひな鳥のように口を開けて、餌を入れてくれるのを

待っているようにも見えます

0225李典1.jpg

そんな画像がこれです。(口元まで餌が近づくと噛みます)


体を持たれることが、餌の合図ということはヘビなりに分かっているようです。


典韋、太史慈、徐晃が同様に、

餌に全く飛びつくことはせず、

体を持ってからの、口までのアシストがないと

未だに食べようとしてくれません。


あくまで自然に戻さずに、生涯、飼いヘビなので

ちゃんと餌を与える飼い主が居ればこれでもOKでしょう。

飼い主以外の餌は見向きもしなくなり、

第3者から見れば、いかにも慣れて言うことを聞いて居るように見え

時には甘えん坊に見えて・・・

いかにも可愛いと思えてしまうヘビです。


そんな、しつけがなされた慣れた蛇に見える

という面目では、成功かもしれません。


しかし、自分で餌を捕獲できない。置き餌も食べないとなると、

んーみん的にこれでいいのかどうか?という葛藤があります


ジョンカビラさんだったら いいんです ♪楽天カードマーン

バカボンのパパだったら、 これでいいのだ

と言ってくれそうですが・・・

0225李典2.jpg


尻尾を指に絡ませて落ち着いた体制になったところで

スイッチが入って食べ始める

そんな動画です。


見てる分なら、甘えん坊のヘビみたいで、可愛いですけどねぇ。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。