SSブログ

牛すじ屋(グンマー帝国シブカ・ワー部落) [ 食べ物]

先日、甘寧が逃げたことも

気づかず、どこ行こうか悩み

後悔しているんーみんです。


それでも甘寧の為にも、行きましたさ。


悩みに悩み、行ったところは

牛すじ屋(群馬県渋川市)

0130牛すじ屋1.jpg

そう、肉です。

12時50分頃到着

渋川と言っても、関越自動車道の赤城ICを

降りたら赤城山のほうの急こう配を上がっていき

1つ目の信号機の角という場所にこの店はあります。



お正月、吐いたこともあり、

食生活も漬物に目覚めてから、何気に変わり

実は1週間で3Kg程減ってる自分が居たので

選択肢は、肉で決定となったわけです。


いつもなら開店前から並ぶ店なのですが

たまたま先人2組と空いた時間帯だったようです。


0130牛すじ屋2.jpg

めにゅーは見る間もなく


ジャンボステーキ定食(1600円税込)

ライスを大盛にするか悩みましたが、あえて普通盛


0130牛すじ屋3.jpg

すぐに運ばれてきました。

ステーキというと、ナイフとフォークですが

そんなものはありません。

その代わり、はし の他に トング と はさみ

お肉は250~300gありそうですね


説明では、両面を切らずに焼いて、

食べる分だけ切りながら食べてくださいとの事


では、焼いてみましょう

0130牛すじ屋4.jpg

ホルモン屋ならではのガスコンロ。

1テーブル(4人)で1つのガスコンロ

肉の塊が鎮座します。

ボッチで行ったから良かったものの

これ2人以上で行ったら・・・

なかよしの人ならシェアしながら食べるのもありだけど

ちょっと上司と部下でちょっぴり気まずい関係だと

焼くのに順番待ちになってしまうとか・・・

(んーみんには関係ありませんけどね。)


0130牛すじ屋5.jpg

初めの一口目、

少量だけ切って ♪焼けたかどうだか食べてみようむしゃむしゃむしゃ♪

ちょうどいい焼け具合。


にしても、ごはんと肉のバランスが悪すぎます。

肉肉肉ごはん肉肉肉ごはん の間隔で食べていったのですが

それでもライス足りません。肉が4分の1余りました。

でも、お腹もまぁまぁ満たされたので追加注文なく完食。


うん。食べ過ぎての苦しさくも無く

ちょうどいいお腹の満たされよう。


美味しゅうございました。

っていうかここの店のタレ、

甘口なんだけど、

しばらくするとニンニクがすごかったのかもしれないって

感じになるんだよね。

それがまた癖になる味なのかもしれない


もうね。この店の味には、中毒者の一人です。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。