SSブログ

豆まきは明日です2月の測定(パイソン、ボア) [ パイソン、ボア]

残すところパイソン、ボア編です。


パイソン系

ボールパイソンから


典韋

0201-31典韋.jpg

599.5g(+5.5g)

祝!だと思ったら微妙に足りませんでした。

っていうか

本当は超えていたのですが

何となく、便秘っぽかったので

温浴させて、マッサージして、

気分爽快~!ってくらいの排泄物を昨日してしまったわけですハイ。

それでも増えてたからOKOKって思っています。



厳顔

0201-32厳顔.jpg

830.0g(-5.0g)

やっぱり脱皮直後は、水分摂取しすぎただけでした

先日、おしっことともに体重も減ったようです。

ま。半拒食で脱皮しておしっこして・・・

なのに-5gだけならOKです




曹洪

0201-33曹洪.jpg

1604g(-70g)

11月からの季節の拒食に脱皮の前兆

全く食べません。

1月は強制もほぼできなかったので

一気に減ってしまいました。

去年同様なので心配って程ではありませんけどね。




徐晃

0201-34徐晃.jpg

452.0g(-17.5g)

前回の脱皮が、あごのあたり脱皮不全が原因でしょうか?

何度か食べたのですが(今日の測定の後も食べました)

大きいマウスになると拒否ります。

ピンクマウスL(小さすぎですね)ならスイッチ入るんですけど

ファジー以上になると拒否るんです。

なので体重減っちゃってます。




カーペットパイソン

趙雲

0201-36趙雲.jpg

1239g(-11g)

1月後半から拒食です。

病後、脱皮のスパンが2か月半、

前回脱皮が12月5日

2月下旬ごろには脱皮なので

早めの前兆期と思われますね。

相変わらず、朝まで布団の中で寝て居ますし

問題はないと思います。




ボアです

コロンビアレインボーボア

太史慈

0201-37太史慈.jpg

571.5g(+11g)

相変わらず順調です。

関羽(2018春)、典韋(2018.8)、馬超(2018春)、孟獲(推測2018)と

500~620gでは居るのですが、

太史慈は2019初夏生まれなんですよね。

拒食知らずと店の人が言ってる事に納得です。

かなり大きい餌でも、与えれば時間かけてでも食います。

さすが、アナコンダの仲間だなって感じますね。




夏侯惇

0201-38夏侯惇.jpg

93.0g(+19.5g)

この子も急成長ですね。

1月は2度も脱皮してるのに、

体重2割以上増えてるってww


お迎えして、数回拒食しましたが

環境に慣れてなかっただけだったようですね。

今は、食べます。太史慈に負けず劣らず食べてます。



以上、全ヘビの体重測定でした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。