SSブログ

性格が変わってきた?(張飛、厳顔) [ ナミ、マイマイ、他]

緊急事態宣言で

徐々にですが減ってきてますが

どこまで減ったら解除するのでしょうかね


減ってくれて、病院が少し落ち着けば

入院待ち状態(コロナとは別です)の

んーみんも少し気が楽になります


さて、昨日は、自販機の記事を書いてしまったので

ヘビちゃん情報も無く・・・

でも、2日前は、寒い日だったので

張飛をんーみんの部屋に

そして昨日は

厳顔をんーみんの部屋にご招待です。


という何の変哲もない画像なのですが・・・

まずは張飛

0126張飛1.jpg

ぬくぬくしたところで 寝てしまいました


0126張飛2.jpg

近寄って観察。

寝てます。


0126張飛3.jpg

あごを持ち上げますが・・・


起きません。


0126張飛4.jpg

カメラ目線にしますが


これまた起きません。


警戒心というものが全くない張飛。

(昔から馴れ馴れしかったですけどね)

どこまで、人慣れするのか未知数です。




どこでも寝てしまうヘビと言うと

過去記事で厳顔が出てくると思いますが

最近厳顔は手に絡まってくれません

0126厳顔1.jpg

この状態では寝てくれるのですけど・・・

0126厳顔2.jpg

少しさわってたら、起きました。


0126厳顔3.jpg

いつもならこの状態から寝るはずだったのですが・・・


寝てくれずに動き回ります。

動き方もちょっぴり変というか・・・


真っすぐになろうとするんですよ。

~~~ じゃなくて --- になるように体を伸ばしてます。


ヘビが真っすぐになってる時は

攻撃態勢じゃないのは分かりますが

どういう意図でまっすぐになろうとしているのか謎です。


昔の厳顔ではありえない行動だったりするので

少し観察が必要そうですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。