SSブログ

ドライブイン七輿(グンマー帝国フ・ジオカー部落) [ 食べ物]

雪を期待したのに降らなかったので

プチお出かけです。


と言ってもどこに行くわけでも無く・・・

時間的にもランチタイム

そうだ七輿行こう!


で車で揺られること30分

到着したのは

ドライブイン七輿(群馬県藤岡市)

0124七輿1.jpg


ここ、テレビで何度も取材が来ている

有名な場所でして・・・


なのに雨だからでしょうか空いています。

前客3名

後客3名(2組)

(数か月前来た時は10組ぐらい居たんだが、

 暖房設備なんて無いから、寒い日は来ないだけかな。)


帰れまテンでも1位~10位の売上食べるまでってのも来てるし

普通に、美味いということで取材が来て居たり

昼めし旅でも来てたっけな。


そんな有名ドライブインですが

ここの1番有名なのは


チャーシュー麺(350円)


滅多にラーメンを食べない

んーみんですがせっかくなので

ご購入。

0124七輿2.jpg


・・・って自販機ですが何か?


そして待つこと数十秒

0124七輿3.jpg

ラーメンというより、うどんですね。


いざ実食。

麺は、

お世辞にも美味くはないね。

そうめんの極太バージョンみたいな味のないツルツル麺

スープは醤油ベースですね。

うどんのつゆと何が違うのかわからないけど

テーブルにあった、胡椒をふりかけると

それなりにラーメンっぽい感じ。

(たぶん七味を入れたら、うどんっぽくなるかもね。)

チャーシュー 美味いです。

まぁ、ここで作ってる自家製チャーシューって知ってたからでしょうが

ちょっとこだわったラーメン屋なら

このチャーシューのクオリティ以上になると思います。そんな位置づけ。


まぁ350円でってのと自販機だから

ってのが、あるから、有名になったのでしょうが、

普通だよ普通。


これで満足いく量ではないので

追加注文

0124七輿4.jpg

チーズバーガー(250円)と ピザトースト、ハムトースト(各250円)

どれにしよう・・・

自販機のトーストは 隠れファンでして・・・

その中でも、 コンビーフサンドトーストが大好きなのに 

ここには、無いのね。


では

0124七輿5.jpg

こいつです。

0124七輿6.jpg

チーズバーガー


昔(約35年前)のチーズバーガーに比べると

肉大きくなってますね。

しかし特有のケチャップ味が薄い気が

バンズの萎れも、自販機特有ですね。(意外とこの萎れが好き)

一部バンズのカリッと固い部分も昔ながらに有りました。


毎回は嫌だけど、

たまに食べると、いいねぇ~。


というのが昨日のランチ。

食レポしてる人って、

んーみんに限らず、

毎回そこそこおいしい料理を食べてるイメージ有ると思いますが

そんなことございません。

(ボツになってるだけかと)


このご時世だから人との接触、ほぼ無いということで

変わった商品の自販機が売れてるってテレビでも最近やってるし

また復活するかな。ここ。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

goro

「自販機でチャーシュー麺で350円!?」
って思ったけど…うん、そーだよね…と、写真を見て思ってしまいました(^^;
by goro (2021-01-25 20:25) 

んーみん

まぁ。こんなもんですね。です。
ですが、ここのチャーシューメン
売れたときは、確か1日200食ぐらい出てたそうですよ。
(ラーメンの自販機は、2機あって
 1つのチャーシューメンは売り切れになってました)
んーみん的には、また行くかもしれないけど
チャーシューメンをリピートする気は
たぶんありませんけどね。

by んーみん (2021-01-26 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。