SSブログ

早寝早起き(典韋) [ パイソン、ボア]

今日は皆さんには関係ないかもしれないけど

親父の命日です。

やっぱり関係ないですね。

なので話題は別の事で。

今日より明日、何の日か知ってます?


明日は カレーの日 なんだそうですよ。

と言ってもカレーの日っていろんな月にもあるそうで・・・


とりあえず明日のカレーの日は

学校給食でカレーを統一して出した日なんだそうです。

・・・ってことは、いくらカレーの日でも

小中学生ぐらいの、お子さんが居るところは、

給食で昼がカレー

夜もカレーとなると、

またカレーかよ!ってなるようなのでご注意を。


因みに明日以外のカレーの日は

 2月12日 レトルトカレーの日(ボンカレーの日)

 3月 2日 ご当地レトルトカレーの日

 7月22日 夏(7)フーフー(22) から スープカレーの日

 8月20日 瑠璃カレーの日(北九州)

 8月21日 北本カレーの日(埼玉)

10月 3日 ごめんなさいカレーの日(山口県民及び山口さん限定)

       土下座(10.3)の語呂合わせから

 毎月19日 熟カレーの日(語呂合わせ)

だそうです。


そんなこんなで

ヘビ情報。

昨日午前11時半頃、んーみんの服のポケットで

すやすや寝てしまった典韋(ボールパイソン)です。


11時半前もシェルターで寝て居ましたがカウントしません。

0121典韋1.jpg

こんな感じで1時からの保険のリモート研修会にも参加してもらってますが

研修会は典韋だけでなく、んーみんも

とっても眠かったです。


0121典韋2.jpg

午後7時ちょっと前、

服を脱いだので、典韋をポケットから出しますが

一目散にシェルターの中(ケージ外)に引きこもり状態で

寝てしまいます。

0121典韋03.jpg

翌朝6時20分

んーみんが着替え終わり

ポケットに入れますが

典韋、ようやく目が覚めたようで

早朝より動き回っております。

0121典韋4.jpg

早朝なので、シンもまだ眠っておりますが

お構いなしで、シンの周りをうろうろ探索

はっきり言って、んーみんも

早朝から典韋の為に、ハイテンションになれんぞw

(時間までボーっとしていたい)


昨日の11時半から 今朝6時20分まで

18時間50分の間、ほぼ寝て居たことになりますね。


過去に調べてましたが、

パイソンは、ナマケモノより睡眠時間が多かったってのを

しみじみ感じ取れました



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ゆうちゃん

典韋ちゃんも、リモートでお仕事したんですね^^
ポッケで眠っててくれるなんて、可愛いですね♪
by ゆうちゃん (2021-01-21 16:50) 

んーみん

リモートで、お仕事のふりして
んーみんも、典韋もウトウトしていましたw

きっと人間が歩く振動込みでポケットの中が
居心地がいいんでしょうね。
(他、甘寧(シマヘビ)もポケットの中が好きな子です)

by んーみん (2021-01-22 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。