SSブログ

水泳大会?(大喬) [ 爬虫類(ヘビ以外)]

昔さ。


オールスター水泳大会(大磯ロングビーチ)

オールスター雪の祭典(苗場スキー場)

ってのが季節ごとにあってね。

司会の おりもまさお さんが

唯一テレビに出てくるお祭りでしたね。


大磯ロングビーチや苗場スキー場は

いつ行っても芸能人がいるものだと

子供の頃は思っていましたが

どちらでに行っても

芸能人に出くわしたことは一度もありませんでした。



さて本題。

いつも真ん中あたりはヘビじゃない爬虫類の日なので

今日は大喬です


今朝、大喬が居ない!

と思ったら、スドーのシェルターの水が入ってる部分

に大喬がすっぽり入って居ました。

それが、初めての光景でなく、今年2度目


こんな冬場、部屋はそれなりに暖かいにしても

人間がプールに入るような水温じゃないぞ。

(気温25度以上、水温20度以上が学校プールでの推奨温度だっけ?)


取り出してあげたのですが

0116大喬.jpg

今度は、飲み水+加湿用の容器にダイブ。

まだ、こっちは加湿を兼ねて、床暖房の上なので

水温は20度以上あるだろうが、気温は・・・



レオパって風邪ひかないのかな?

って心配になった今日この頃。

0116孫策.jpg

ちなみにパートナーの孫策(友情出演)は

大喬の相手してる間に

スドーのシェルター(寝床)から、2階建てシェルターに避難中


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。