SSブログ

あけおめ測定(パイソン、ボア)、あけおめ脱皮 [ パイソン、ボア]

最後です


こうも寒くなると

パイソン、ボア系は

神経が疲れますね


いつも通り

パイソンから


ボールパイソン

典韋

0101-31典韋.jpg

592.5g(-4.0g)

27日に脱皮したばかりで脱皮前は風邪気味だったのですが

ちゃんと風邪も治り

多少減って居ますが、まぁまぁ戻りましたね。

脱皮以降、隔離部屋から普通のマンションに戻っております



厳顔

0101-32厳顔.jpg

835.0g(+6.0g)

この子も11月から季節の拒食です。

と言っても、薬を与える時にピンクマウスを強制で与えてるので

減ってはいませんね。




曹洪

0101-33曹洪.jpg

1674g(-7.0g)

一時2kg越えたのに、今年も拒食です

この子も、過去に強制は慣らしてあるので

薬がてら、ピンクマウスを与えてるので

11月のような急激な減りは止まりました





徐晃

0101-34徐晃.jpg

469.0g(+4.0g 脱皮以降+23g)

微妙な増えですが

23日に脱皮した時からを見れば、問題なく増えてます。

祝500gも近くなってきました




曹丕

0101-35曹丕.jpg

808.5g(+11.5g)

この子は増えてるんですが、

わがままで、大きい餌を与えると

食べなかったりするんですよ。

しかもヒヨコは、あまり好きではないみたい。

未だにアダルトマウスMじゃないと食べません。

まぁ。ちゃんと増えてくれてるから、問題はなさそうですがね。




カーペットパイソン

趙雲

0101-36趙雲.jpg

1250g(-21g 脱皮以降+42g)

脱皮以降増えてるので問題なさそうですが

ちょっと2日前のうん〇が、下痢気味だったので

ちょっぴり注意ですね。



ボア

コロンビアレインボーボア

太史慈

0101-37太史慈.jpg

560.5g(+39.5g)

現在、脱皮の前兆です。

前兆でも、食べる子なので全く問題はありません。




夏侯惇

0101-38夏侯惇2.jpg

0101-38夏侯惇1.jpg

今朝、脱皮しました。

見事な一本脱ぎ。で年明け脱皮第一号です。


79cm(実際は56cm)73.5g(+10.0g)

体重も増えてますし

太史慈(59cm90g)をお迎えした当時と

同じくらいの脱皮スパンになったので

問題ないと見ていいでしょうね。

毎回アタックするのですが、捕獲、超下手くそです

(最終的にいつも置餌を食べるっていう・・・)



ボア、パイソン系は以上ですが

激減の子は居なかったので良かったです。


さて、次の年明け脱皮は

太史慈か、陸遜か、張飛か・・・


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

goro

あけましておめでとうございます(^^
今年もよろしくお願いします。
新年早々身体測定お疲れ様でした。
これだけやれる気力がすごいです(^^;
by goro (2021-01-01 20:50) 

んーみん

今年もよろしくお願いします。
毎月恒例なので、サボってしまうと
逆にイライラしちゃいそうになると思います。
思った以上に時間かかりますが、
楽しんで測定してるので
OKですよ。
by んーみん (2021-01-02 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。