SSブログ

なすのかば焼き重【かわとみ】(グンマー帝国オオタ部落) [ 食べ物]

昨日の出来事

ランチ、何食べよう・・・


そうだ。

そば屋のカレー!


と思い

となると、


かどや東京支店(伊勢崎市)かな


と車を走らせたのですが

鉄分補給の薬の副作用で

吐き気が・・・


あの店のカツカレーは

ちょっぴり殺人級



 ↑

確認する人はこちら


とてもカレーどころではないぞ・・・


で店を通りすぎ

JA直売所「カラカーゼ」(伊勢崎市)

で弁当でも買って気分よくなったら食べるか。

に決定。


1228かわとみ.jpg

お。かわとみ(太田市)のなすのかば焼き重 売ってる


実は、有名なのは知ってても食べたことないんだよねぇ~


でご購入。


家に帰って、吐き気もおさまり

いざ。

1228かわとみ2.jpg

鰻に見え・・・ますか?

茄子は茄子。

1228かわとも3.jpg

実際食べる

柔らかくなった茄子をイメージしてたが

思ったより堅いこと堅いこと・・・

茄子の下に申し訳ない程度に鶏肉


うーん。不味くはないけど

これで755円はちょっとねぇ~


やっぱり

群馬で弁当といったら

なすの〇ば焼き重 でもなく

峠の〇まめし でもなく

だる〇弁当 でも無いよね

登利平の 

とりめし弁当(松なんて言わず 竹で十分) が一番美味いと思う。  

(弁当の隅に鳥皮のクズがおまけで入ってるのがポイント高いよね)



nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

goro

茄子か~。
うな重みたいに見えてもやっぱり茄子は茄子なんですね(^^;
茄子に775円はやっぱりちょっと高いかな(笑)
by goro (2020-12-28 10:56) 

ゆうちゃん

群馬行ったんですねぇ、良いなぁ♬
ジョイフル千代田行きたいなぁ♬

確かに茄子で775円、高いですね^^;
この季節は茄子も高いけど、真夏でも同じ値段なんでしょうかね^^;

by ゆうちゃん (2020-12-28 11:43) 

んーみん

goroさん
どんなに頑張っても茄子は茄子でしかありませんでした。
茄子を焦がすのは炭火じゃないと上手にできないかなという
努力賞ですね。
にしても茄子ごときで・・・高いです

ゆうちゃんさん
群馬と言っても、家から15km圏内の場所なので
茄子でなく那須から矢板あたりに行くようなものですよ。
夏でも同じ値段だと思われます
以前、ゆうちゃんさんが
太田の道の駅で買った鳥飯弁当と太田焼きそば
をUPしてましたが、甘すぎたと言った
あのお弁当と同じ店のものです。(たぶんタレも同じです)
by んーみん (2020-12-28 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。