SSブログ

年末最終脱皮か?(典韋) [ パイソン、ボア]

年末年始は再び 寒波 がやってくるそうです

前回よりも大きい寒波だそうです

関東平野部を除く地域でも雪になるそうです


年始、あちこちの神社は自粛で開けないそうですし

お出かけもしないと思いますが

決してノーマルタイヤで

「雪降ってるの知りませんでした」

などといって、立ち往生させるような

食品運送業者たちに

迷惑をかけないようお願いします。



ともあれ

へびです

昨日、典韋(ボールパイソン)が

脱皮です

1228典韋1.jpg

綺麗に一本脱ぎ

年末に縁起いいジャマイカ(と勝手に解釈)

1228典韋2.jpg

102cm(実際80cm)548g

前回の脱皮が

98cm(80cm)526.5g

でほんのちょっと成長って感じですが

今月、風邪っぽい症状があり

唾液はひいたものの、食欲不振気味

12月1日の測定からは、47.5g減なんです。

とりあえず食欲が戻ってくれることを願います


1228典韋3.jpg

そして、昨晩はんーみんの部屋で

ぬくぬくとさせました。

1228典韋4.jpg



今年最後の脱皮?

かな?


一応

年始(年末になるかも)は

1228太史慈1.jpg

お腹が赤くなりだしたが、前兆関係なく餌を食べる 太史慈

(それより、お腹が上になっても気にせず食べる方が・・・)

ちょっぴり白くなった 夏候惇

同じく白くなった 陸遜

が脱皮予定です


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

んーみん

追記
ぬくぬくさせたのもあってか、
典韋はこの後、アダルトマウス2匹
ペロリと食べてくれました。

by んーみん (2020-12-28 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。