SSブログ

メリ~クリスマ~ス [ ナミ、マイマイ、他]

クリスマスですねぇ。

イブは、コロナ感染者が、最高記録更新。

もうね。更新更新は聞き飽きてきましたね。


そんなクリスマスイブはいかがお過ごしでしたでしょうか?


一応、んーみんは、仕事途中の3時休みに

骨付きチキンの照り焼き食べて手がベトベトになりましたよ。

夜は・・・

半額になった白菜4分の1(48円)に

冷蔵庫に眠っていたニンジン

冷凍庫でカチカチに凍った イカの切り身とアサリ

中国産のタケノコの水煮(95円)に

お歳暮で貰った北海道のどこかの牧場で作ったウインナー

これを、

コンソメ、塩、コショウで炒めて

隠し味に、オイスターソース

水溶き片栗粉で


なんちゃって中華丼!

ごはんと一緒じゃなければ 八宝菜なんて言葉も・・・

(5種類(野菜は3種)しか具材使ってないから

 五(三)宝菜でしょと言わないでください)


クリスマスらしくない食べ物ですが・・・なにか?


そんな、んーみん宅ですが

クリスマス気分だけでも・・・

今年は、関羽のケージが犠牲です。


ちなみに

1年前の犠牲者は 張飛 

2年前の犠牲者は 馬超

1225関羽2.jpg

コロナの影響もあってか、

いつもよりシンプルに・・・

関羽も興味ないのでしょう。

シェルターから出てきません。

(背中だけ見えてるだけです)


1225関羽1.jpg

関羽の代わりに

恐竜のオブジェが、興味示してるように配置。


・・・何となくむなしいですね。


ということを今日の話題にしたのですが

ヘビの顔写ってる写真無いじゃん・・・



と言われそうなので

現在拒食中(しかし昨日、ピンクマウス置餌したら半分食べてた感じ)

だったので、登場を控えていた

丁奉(セイブシシバナ)で・・・

(某接着剤のCMのパクリみたいな構成になってしまいましたがw)

1225丁奉1.jpg

相変わらず、寝て居るところを起こすと、怒ってます。


1225丁奉2.jpg

コブラのようにフード広げて威嚇。



1225丁奉3.jpg

しばらくハンドリングしてると

怒りが静まり、落ち着いたご様子

1225丁奉4.jpg

こうなるとカメラ目線で可愛いです。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。