SSブログ

カサブランカ(グンマー帝国 oh! with me(大泉町)部落) [ 食べ物]

餌を買いに

ジョイフル本田千代田店へ行った

んーみん


ジョイフル本田の爬虫類コーナーに

欲しいヘビ発見・・・

(オグロクリボーの成体(2.5mぐらいある)

ナミヘビの中で、一番大きくなる(3m)と言われヘビですね。

しかし、入院控えてるものとしては

買うわけにもいかず・・・断念。


頭の大きさ(横幅)も、我が家の張飛(ブラックラット)の

倍ぐらいあったかな

ものすごく大人しそうなのに、貫禄があったなぁ~



そんなことより

ランチタイムです。


前にも言いましたが

ジョイフル本田 千代田店から車で揺られること15分

日本で外国人の人口密度No1の町

Oh! with me (大泉)の地に向かいます。


到着したのは

カサブランカ 

1212カサブランカ1.jpg

というブラジル総合デパート?!

倉庫っぽい建物の中に、スーパー、コスメ店、電気屋、レストランなど

ブラジル人ご用達の場所です。

この町には他にも数店、

ブラジルスーパー系やデパート系が何店もありますが

中でも一番目立たないホッとする感じですw


中に入って

センターの通路を一番奥まで入り

スーパー内を通り抜けると

左側に、レストランスペース。

(何度か来ているので、迷うことなく到着)


本日は、土日なので

食べ放題のみの提供。

平日と違い、土日はシュラスコ(いろんな肉がある)形式なので

値段もお高め(最後にレシート載せます)なのですが

安い系の、焼肉食べ放題に比べると

肉の質が全く違います。

(他店のシュラスコ何件かありますが

 自分が好きな肉を好きなだけ食べられるから

 個人的には、ここが一番好き

 ただし、シュラスコに定番の

 焼パイナップルは、ありません。

 昨日も言いましたが温かいパイナップルは・・・)


さらに、このために、

今日も鉄分摂れそうなので、

鉄分補給の薬、飲み忘れてきました。

1212カサブランカ2.jpg

ほぼ満員状態です。

席は、自分で選べず、

この紙が置かれた場所に座ります。

コロナ対策のため、手袋も1枚とって席に着き


簡単なシステムの説明を聞いて いざw


という前に、日本人は

んーみんと、食べ終わるころに来た

老夫婦以外

飛び交ってるのはペルー語。


日本に居ながら、海外一人旅している感じです。

(前回来た時も、んーみん以外皆外人さんだったw)

1212カサブランカ10.jpg

チーズボールに 牛肉の何か(揚げ餃子みたいなやつ)

1212カサブランカ9.jpg

肉類は、塊状態なので

自分で切って持っていくシュラスコ


1212カサブランカ3.jpg

とりあえずサラダに スープようの器にスープ取らずに

ライス(ちょっとニンニク効いてるライスです)


(んーみんドレッシングは基本掛けないので

 何のドレッシングがあったかは、見ておりません。

 5~6種類ありました)


1212カサブランカ4.jpg

第一陣の肉

左の白っぽいのが 牛肉の腕の部分を煮込んだもの

  基本、味付けは塩です。ホロホロです。

  これにマヨネーズあれば・・・って感じです。

手前が 牛肉テールをやっぱり煮込んだもの。

  めちゃほろほろです。スープと煮込んでいるので

  塩味じゃありません。この肉が一番いいかも

中央ちょっと右寄りが 豚バラを煮たもの

  柔らかいのですが、脂身にやられました。お腹に来てしまいました。

右側が、鶏唐揚げ

  これは、ほかが美味すぎるので普通すぎです。

奥が、チーズボール。

  濃厚です。これもずっしりお腹に来てしまいます。


やばいです。

おおむね、肉250gですが

この時点で、50%ほど満腹感。

しかし、

頑張ってたべます

1212カサブランカ5.jpg

第2陣

手前は、牛肉と玉ねぎのの塩漬け

  ちょっと固めの肉に仕上がっています。

  歯ごたえあるので、1陣じゃなくてよかった・・・

左は、卵焼き

  肉との間の箸休め的存在です。

  ブラジル料理は基本、砂糖は使わないので卵は甘くないです。

  それなりに塩味ですが、さっぱりした卵焼きでした

中央右 豚皮 となってました。

  皮の部分カリカリです。

  そして肉はそこそこ柔らかい。 

  めちゃ美味い。中国料理の

  本当の北京ダックみたいに皮がカリカリです

奥 ポテト

  定番ですね。腹に溜まるものなので欲をかかず数本だけ


肉だけで400g前後あったでしょうか?

ステーキだったら2800円なり~って所でしょうか。


隣りの外人のお兄ちゃん。

来るや否や、んーみんの1陣2陣を3倍ぐらいあるんじゃね

ってくらいの量持ってきてるけど

本当、食えるんか?


ここは、何度か来ているために

メインより、

デザートが沢山の種類があり

美味しいと知っていたので

肉は2陣で終わりです。

(この時点で 腹7分目)


デザート1陣

1212カサブランカ6.jpg

手前 オレンジとバナナのケーキ

  バナナの甘さと、酸味のあるオレンジムースの絶妙な事

  スポンジケーキにオレンジムースがしみ込んでいるので

  ぱさぱさ感は一切ありません

右 チョコバナナ

  縁日とかで売ってるのと同じような感じです。

奥右 自家製プリン

  前回も思ったのですが、これが美味いんだ。

  普通にプリンなんだけどさ。うまいようまい。

左奥 チョコ

  中は生チョコです。

  このチョコが、まとわりつくんです

  葬式キャラメルを噛んでしまって歯にへばりついて

  なかなか取れない子供時代を思い出してしまい位

  キャラメルっぽいチョコです。

  どちらかというと黒いほうが、甘さ控えめで好きです。


普通の食べ放題ならこれで満足ですが・・・

デザート2陣

1212カサブランカ7.jpg

手前左 バナナのキャラメル

  某 頭の中がお花畑 みたいな名前の牧場で

  一時流行りましたね。生キャラメル。

  あれを、さらに生にしたものです。

  パンにつけて食べたくなります。

手前右 マンゴーのシロップ漬け

  これも甘いイメージだったのですが

  意外や意外。甘さの中に酸味が。

  酸味欲しくて、みかんもってきてしまったのが失敗だったか?

奥 リベンジしたチョコ

奥右 普通のみかん


いや~食べた食べた。

1212カサブランカ8.jpg

お会計は・・・

税込み2508円。

マンゴーラッシー、別料金って言ってたけど

別料金じゃなかったんだ。ちょっとお得感。


車に戻って・・・


あ、あああああ!

ジェラート食うの忘れたw(確か6種類あったはず)



これUP(LINEに)すると・・・

また同級生に、なぜ誘ってくれなかった

と毎回言われます。


皆、一度はシュラスコ、行きたいと思ってる人が

んーみんの周りに多いです


っていうか、

遠いところでもあるまいし、

行きたいのなら、個人的に行けばいいじゃんw


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

goro

オグロクリボーは初めて知りました。
そんなに大きくなるナミヘビが居るんですね。
検索したけど情報少な!
滅多に流通しないみたいだし2.5mの成体となると値段もお高いのでは?
by goro (2020-12-14 05:08) 

んーみん

それが訳ありなのか、
比較的高い値段のハチクラ(爬虫類倶楽部)にしては
めちゃくちゃ安かったような・・・
(桁を間違えたかもしれませんが
 見た時は消費税入れても3万円台だったような)
オグロ(尾黒)だからかな?

イエローテールが8万円ぐらいの相場のようだから
値段、たぶん、あってたと思います。

めったに居ないから逆に欲しいけど
既に2.5mだと慣らすのに大変そうだし
大きさから言って寿命の事を考えて
その値段だったのかもしれないです
by んーみん (2020-12-14 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

好きな食べ物温浴して(太史慈) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。