SSブログ

兄弟?!(関羽、陸遜) [ ナミ、マイマイ、他]

昨日は肉の日。

んーみん。28日に肉食っちゃったから・・・

昨日は少し自粛してました。


早速ヘビです。

関羽と陸遜(コーン)です


んーみん家で、

関羽が初めて脱走した翌日

んーみんとしても、ヘビの脱走は初体験で

もう絶対帰ってこないと察しての

陸遜をお迎え。

その時は関羽になるべくそっくりな子を求めて

見た目だけで、陸遜をお迎えしたんだっけな。


陸遜をお迎えして自宅に戻って

居ないはずの関羽のケージに陸遜を入れようとしたその時

関羽がケージの前に戻ってきて待っていたというミラクル

1128関羽陸遜1.jpg

当時、陸遜の方が微妙ですが大きかった

(と言っても、お互い産まれて間もなくの20g台)のに


陸遜は、噛む力がなく、食べられなくて小さいままの状態でしたが・・・


やはり、ベビーの頃からの同期と

認知しているのでしょうか

仲がいいです。


久しぶりに一緒のケージに入れると

1128関羽陸遜2.jpg

同じシェルターに入ったり

(真ん中の太いのだけが関羽です。)


1129関羽陸遜2.jpg

時には鬼ごっこ?

陸遜の接近に気づいて慌てて顔をそむける関羽(超ピンボケですがw)



1128関羽陸遜3.jpg

気が付くと同じ方向を向いて、一緒に寝てたり・・・


本当に仲良し兄弟って感じです。

(んーみん家には、

 他に典韋を取り巻く仲良しヘビたちが目立つのでパッとしませんけどw)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。