SSブログ

ターバンカレー(長野県須坂市) [ 食べ物]

皆さん3連休はいかがだったでしょうか?


んーみんは、自粛モードするかな・・・

そうだ、鬼滅の刃見よう で

土日に一気に26話全部見ましたさ。



もうね。かなり睡魔に襲われたニート状態。



なので最終日くらいどこか出かけるかな?!


で。白馬方面

朝から気合入れてお出かけしたのさ。


昼食もしっかり、「お食事処あさひや」





カツカレー食べようと気合い入れてたわけよ。

情報によると、並盛が1200gあるとか

(大盛が更に1.3倍になるようです)


あさひやに到着したのは午後12時40分


車が一台もない・・・

入り口付近を見ると

「定休日」とな。

この店、定休日は不定休でして・・・

でも、まさかやってるだろう


しかしここで困ったことに、

この店逃したら白馬までの山道

果たして店があるのだろうか?


これは戻ったほうが正解かもしれない。


しかしながら、

カツカレーの口なので

カレー食べたいのぅ。


そうだ。以前須坂IC近くでカレーや見かけたっけな。


と、戻ること約1時間

2時ちょっと前

ターバンカレー到着です。

1123ターバン1.jpg

グーグルマップの評価では4点ほどで

かなり高得点な店だったので

以前から気になっていました


ターバン撒いて、赤道直下のお国の方が作られてるのかな?

と思いきや、

入り口には、「金沢カレー」の文字


ドロドロ系か。いいジャマイカ。

ゴーゴーカレーも、揚げ物の薄さを除けば嫌いじゃないしw


トッピング、とんかつ、チキンカツ、ハンバーグから

2つ選べて950円のカレーっていう感じの食券を購入


とんかつと、ハンバーグ乗せということで

すんなり注文完了


1123ターバン2.jpg

カレー 見えてませんね。

ごはんも見えてません。

カツは、ゴーゴーといい勝負です。

数ミリほどの薄いカツです。埼玉県民だったら

わらじかつってやつです。

ハンバーグは大きそうですが、意外と薄く

箸だと、きっと持ち上げることはできません

半分以上が玉ねぎで肉は鶏肉ですね

なので、食べようとするとボロボロになりますw


1123ターバン3.jpg


ごはんも1cmの高さくらいに伸ばしたような丘に

ドロドロカレーが申し訳なさそうに乗っています



食べて思ったのですが、

カツライスのライスがちょい辛めのカレー味になってるだけ?

お世辞にもハンバーグは美味しいとは言えませんでした。

超ギトギトしたサラダ油味です。


見た目多そうですが、

ワンプレート内で、全てを横に広げて見せているだけ


さすがに金沢。ゴーゴーと同じスタイルです

ライスだけで言うと、coco壱の、ライス300gの方が多いかもしれない。

女性でも余裕で食べられる量ですよ。

(油もたれしなければってのが前提ですが

 微妙に行った時間が失敗しました、

 油、酸化しはじめてて重すぎました)


さすがに4点や5点は過大評価しすぎでしょって感じでした。

味は、ゴーゴーの方が個人的には好きかもしれない。

(スパイス的に、個人差が出そうな味でした)

もっと強く言うと、お家カレーの方が美味いかもしれない

(あえて、んーみん宅のルーの銘柄は言いませんが、

 どのスーパーでも売っている昔からのポピュラーなルーですw)

どこに行ってもハズレが少ないカレーですので

んーみんでも、3点以下ってことは、ほぼ無いですけどね。

この店も、3点台って感じでしょうかね。


ゴーゴー や coco壱 も、そうですが

トッピングすると

値段って一気に高くなりますよね。


カレーに限らず、丸亀もトッピングすると

バカ高くなることに気づきます。



で結局、予定が狂いに狂わさせられ

結局、戸倉上山田温泉にある 瑞祥 に3時到着。

寝湯に入ってたらここ2日で疲れてしまったのか

つい寝てしまいましたw

(起きたら4時半)

そして先ほど帰宅。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

goro

風呂で寝るとか危険じゃないですか!?
お気をつけて(^^;
私は遠出したら高速のSAやPAの食券買う感じの食堂で良く食べます。
あまり外れがないような気がします。
by goro (2020-11-24 11:21) 

んーみん

風呂というより、
どんなに浸かろうと頑張ってもお腹や肩は浸かれない
溺れる心配はない浅瀬な
「寝湯」で、字の如く寝てしまいました。
目覚めた時、かなりすっきりしましたよ。

本当は、いけないことなのでしょうけど・・・

気を付けます。
by んーみん (2020-11-24 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。