SSブログ

3匹のこぶた改、2匹のヘビ(趙雲、馬超) [ パイソン、ボア]

寒くなってきましたね。

コロナウイルスも第3波が訪れてしまいましたね


感染者 更新 などと言っておいてさ

北海道では

夜の街にくり出すなとか言いながら

GoToトラベルは除外しないから行ってくれ


矛盾してるぜ!



さて、

みなさんは

「3匹のこぶた」というお話はご存じでしょうか?


3匹、各々が家を作るという・・・

狼に狙われるのですが、

日本建築(藁や木)より洋風建築(レンガ)最高!みたいなお話ですね。

と、子供のころ、んーみんは日本に対する風評被害だぜ!

って思っていました


藁ぶき屋根、いいよ~。

合掌造りで有名な某所だって大雪降るのに倒れないんだぜ!

狼ごときじゃ、家壊すの無理だって!

木造住宅、いいよ~。

畳の部屋なんか最高だぜ!

当然狼ごときじゃ、家壊せないよね。


そういうお話でしたね。(違



そんな

建築関係の話題


今朝、匂う匂うぞ!

と思ったら


※お食事中の方は閲覧注意です


1113趙雲1.jpg

とっても粘土質な物体が・・・

これから、建物作るぞ~みたいに

基礎を作って居ました。

1113趙雲2.jpg

趙雲のケージの中です。


たしかモンゴルでは、うんちで家を作るんでしたね。

しかし・・・

んーみん、狼になります。

「こんなところに家を作るんじゃね~よ~」

ティッシュ(3枚必要でした)で生暖かい、粘土を取り出し

トイレに流し込みます。そして、シーツ交換。


跡形もなく建築素材は無くなりました。




んーみん狼

馬超の部屋



すごっ。

水入れ兼シェルターを 綺麗にシーツで覆われております

(ちゃんと入り口は確保してあるし)


水入れは別途にあるので、

先日シーツを濡らしたことから

シェルター側に水は入れて居ません


どうやら、水が入ってるからシーツを入れるのではなさそうです。

完全、密封部屋を作り上げようとしているのでしょうか?

ある意味、馬超は芸術家ですね。


んーみん狼も 今回は、参りました。

建築物は、オブジェ感覚で、そのままにして

下に新たなシーツ敷きましたさ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。