SSブログ

11月体重測定(ボア・パイソン・その他) [ パイソン、ボア]

最後にボア・パイソンたちです


ボールパイソン

典韋

1101c1典韋.jpg

564.0g(+35.0g)

26日脱皮したけど、増えてます

良い事です。




厳顔

1101c2厳顔.jpg

873.5g(-29.5g)

18日脱皮直後に1回食べてから

拒食モードに突入してしまいました。

まだ、2週間ほどの拒食なので

問題視してませんが、

食べ残しが・・・

(誰が残飯処理係かは言いませんが

 いつになく急激に増えた子が・・・バレバレですw)




曹洪

1101c3曹洪.jpg

2023g(+272g)

ついに測りが2つ必要な重さになりました。

もうね。先月は

繁殖する気満々!って感じに爆食です。

(特にひよこの日は相変わらずです)

脱皮+排泄物 で2kg越えも幻に終わりそうですが

とりあえず祝2kgです




徐晃

1101c4徐晃.jpg

442.5g(+56g)

増えましたね。

典韋にライバル(太史慈)が現れたので、

嫉妬からの食べるようになった?!のかな?

相乗効果ってやつみたいです。

へびにもそういうのあるのかもしれませんね。

食が細い子が食べるようになったので

んーみん的にはOKまる。




曹丕

1101c5曹丕.jpg

760.5g(+71.5g)

うーん。

先月の測定が違ったのか・・・


 9月1日 770.0g

 9月2日 762.0g 脱皮

10月1日 689.0g(-81g)

11月1日 760.5g

9月~10月は拒食も無く食べてたのに減ってておかしいな?

だったのですが

更に10月は1度、拒食ってるんですよ。

なので横ばいか増えてても20g以下のはずなのですが・・・

なので10月の測定が間違ってたということです。(たぶん)


きっと横ばいぐらいです。



コモンカーペットパイソン

趙雲

1101c6趙雲.jpg

1187g(+255.5g)

病み上がりから一気に増えました

1062gが最高だったので

過去最高の重さです。



以上がパイソン達でした

続いてボアです


コロンビアレインボーボア

太史慈

1101c7太史慈.jpg

491.5g(+48.5g)

この子は、

拒食という2文字は無いです。

爆食の2文字しか無い感じです

昔から、この子は

アタックしてきません(飛んでこない)

んーみんが口の中に入れてあげたものだけしか

食べないようになりました

ある意味、人慣れしすぎてしまいました



夏侯惇

1101c8夏侯惇.jpg

67.5g(+22g)

コロ虹は、拒食知らずってよく言いますが

この子もよく食べます

ただ、アタックしても食べないのは相変わらず。

置餌して知らぬ間に食べる奴です。

なので一度もこの子の食べる姿を見たことが無い!

ってのが現状。

せめて人間が見てても

堂々と食べるくらいまで、しつけないと・・・ですね。





その他

セイブシシバナヘビ

丁奉

1101c9丁奉.jpg

113.0g(+10.5g)

良い具合に増えてますね。

平均は

80cmで、生涯ピンクマウスでOKなんですよね。

(現在の甘寧が、そのくらいで、ピンクマウスLで、体重80g台)

しかしだ、

身長53cm(前回の脱皮と前々回の脱皮で5cm伸びた)

平均値の長さまで行ってないというのにファジーマウス

ちょっと、いや、かなり太りすぎじゃね?

世界記録の153cmまで行かなくとも

1m超える予感がするのだが・・・

(トウブシシバナで1.2mっての見たことあるが

 顔がでかい分、めちゃくちゃデカくてグロく感じたのだが・・・)




以上で全員終了です。

2週間だけど季節の拒食に入った感じの

厳顔が特別心配まで行かないけど、要注意ですね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

曹洪ちゃん、2キロ超えおめでとうございます〓

やはり、大きい子は格好良いですね[るんるん]

小さい子も可愛いですが、
大きい子を見ていると、
何だか幸せな気分になります[ぴかぴか(新しい)]
by ゆうちゃん (2020-11-01 17:23) 

んーみん

有難うございます
伝わるかどうかわかりませんが
曹洪に伝えておきます

大きい子は風格が違いますよね。
蛇を飼ってない人からみたら
怖がられますが
実際は、大人しいんですけどね~。
by んーみん (2020-11-01 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。