SSブログ

11月の体重測定(ナミヘビ編) [ ナミ、マイマイ、他]

ハイ。淡々と続きます


ナミヘビたちです

コーンスネークからいきまー

関羽

1101b1関羽.jpg

575.5g(+26.5g)

着々と増えてます


昨日、ビバホームでお釈迦様のオブジェ

見つけたのですが

600g超えたら、記念に買ってあげようかな。




陸遜

1101b2陸遜.jpg

228.5g(+43.5g)

この子も増えました

昔の食べられなかった頃が嘘みたいです。

1年前の11月、53.0gだって。4倍以上増えたんですね。

苦労掛けられた分、成長してくれると

他のヘビたちより、嬉しいです



馬超

1101b3馬超.jpg

541g(+8.5g)

いつもと変わらず着々と増えてます。

この子は水槽を替えたので、

600g超えても何も変わらない・・・かも。




ブラックラットスネーク

張飛

1101b4張飛.jpg

824.0g(+67.0g)

この子も行き着く先が見えないというか

増えてます。 

先々月~先月が -21.5gだったので

一気に太った感じはないのですが

1kgも近いですね。




ミルクハイブリット(ミルク×コーン)

孟獲

1101b5孟獲.jpg

540.0g(+8.5g)

脱皮前で餌も1回抜いているのにプラスだから

まぁまぁですね。

脱皮と排泄したら減るでしょうが

この子は拒食になったことないから問題ない数値ですね。

・・・にしても脱皮前は

輪をかけて地味な色ですね。

どこが、黄土色で、どこが、レンガ色

かの区別もつかないくらいです

(しかし肌のツルツル感は、んーみん家の蛇の中ではNo1)



甘寧

1101b6甘寧.jpg

85.5g(-1.0g)

これ測定する前、ケージの中を散らすように

うん〇しておりました。

(この子は1点にうん〇をするのが苦手みたいです。

 人間で言う ながらスマホみたいに 動きながら、うん〇です)

そして今日、餌を与える日にもなってるので

問題ない数値です。



李典

1101b7李典.jpg

7.5g(+1.0g)

先日脱皮してからは、体重変わってませんね。

ここ数回、餌量が、ピンクS半分(0.5g)になったので

来月の体重測定は10g前後を期待しています



荀攸

1101b8荀攸1.jpg

今朝、脱皮しました

1101b8荀攸2.jpg

35cm(実際33cm)7.0g(+0.5g)

体重増えての脱皮なのでまずまずですね。

兄弟でも、少しばかり体重差が出てしまいましたが

長さは荀攸のほうが2cm長いのは李典にはナイショ



以上がナミヘビです。

特に、注意すべき子は居ません。

みんな、着々と成長しています。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。