SSブログ

安安(群馬県高崎市) [ 食べ物]

日曜日の出来事

お昼、何食べよう・・・


久しぶりに、ハンバーグ食べたいなぁ~


ということで向かったのは

鶴商文庫(群馬県藤岡市)

11時オープンだから10時40分ごろ着けばいいよね

と安易に考えて居ましたが

到着は10時38分

既に駐車場は満員御礼

長蛇の列も30人前後居たかな


車が止められないんじゃ却下です。


誰も通らないような畑の真ん中で

検索します。(30分ほど)


その後ふと思ったのが、

「安安」高崎にオープンしたんだっけ?


んーみんが登録している

タケヤキ翔 さんや わたげ さん

(ユーチューバ―さん)

も安安で食べてる動画あったから

一度は行こうジャマイカ


途中でトイレなども済まし

ゆっくりと向かい

到着したのが11時40分

1025あんあん1.jpg

駐車場は・・・数台のみ。


オープン12時からじゃないよね。

確認すると11時から、営業中らしい。

1026あんあん2.jpg

うん。やってた。


にしても空いてるのぅ。(何となく嫌な予感)


メニューはタッチパネル方式で頼めるのですが

食べ放題は別にありまして

(食べ放題にすると、タッチパネル内のメニューがO円に変わります)

1026あんあん3.jpg

この上にも、3500円位のがありましたが


目についたのは

1026あんあん4.jpg

牛ざんまいセット(1250円税込) 塩キャベツ・ごはんお替り無料


という言葉

意外と量もありそうですね。 食べ放題じゃなくても

満足できそうな量ですね(写真では)

ドリンクバー追加で注文


1026あんあん5.jpg

来たのがこれ?

ん?

肉の皿、写真より小さすぎじゃね?

メニューを拡大するよ

1025あんあん6.jpg

メニューでは明らかに 

ゴハンとナムルと塩キャベツの3皿を並べたのと

肉の皿1枚が ほぼ同じ長さになってる

のにさ。

(量的にもやし皿が、メニューの写真と同じみたいですね)

各80g×3種 ですが

半分は、漬けタレの重さ?


かなり騙された感が大きいです。


ま。ごはん大好きんーみんなので

ライスをたくさん食べれば、いっか。


で、いただきま~


お肉は、

しっかり漬け込んだお肉(いい言葉で言うと)と

タケヤキさんが言っておりましたが


ストレートな感想

・・・古い肉だからじゃね? 

それを冷凍保存だったからじゃね?


ってのが、正解の感じ。

そして、

ライスと一緒に食す!


ん! まず・・もとい

んーみんの お口に合わないでございましてよ。

(肉は、3歩以上譲れば食べられないわけじゃありません)


でもどこかで何度か食べたことある味なんだよね。


でね。思いだしました。

ベトナムの観光船内の食事に出された あのライス

臭さと良い、ボソボソ感と良い、ほぼそっくりです。


韓国のソウルから離れた観光客向けじゃない食堂の あのライス

今回より匂いが薄いのでギリギリ食べられましたが

ボソボソ感は似て居ました。


日本では、絶対味わうことは無いであろうと思ってたのですが

まさかここで食すなんて・・・


見た目は、原形をとどめて居ないクズ米です。

味の前に、匂いマス。食を失う匂いです

古古米の3倍ぐらい臭い。

そして、ボソボソ・・・

味は、甘み・・・

なにそれ。米が甘くちゃ食えんでしょ的に喧嘩を売られてる状態。


ところどころ尖った味。

たぶん、人間ではない動物が噛り付いて~の

その場で糞をして~の、肉同様に、長い月日で味が染み付いたのかと・・・


昔、コメ不足で、タイ米(細長いあれ)が

日本人には合わない(まず〇)と言われていましたが

それの5~8倍は、逝っちゃってます

(今回と比較すると、タイ米は炊き方次第で美味しいとおもうでしょう。)


食べ放題にしなくてよかった~

ってのが、唯一んーみんのチョイスは間違ってなかったという事


当然、んーみんのお口に合わないライスでは

お替りすることなかったのですが、


あくまで一個人の感想です。

たまたま、んーみんが拒絶反応を示してしまっただけです。

とご了承下さい。



食べると意して、頼んでしまったドリンクバー

3杯は飲まないとね。

しかし、昨日も書きましたが、朝お腹の中が緩めな状態。

あまり食べてないけど、

飲みましたさ。3杯


その間に、口コミとか読むと・・・

似たり寄ったりのコメントだらけ。


んーみんが帰る12時20分頃までに

入ってきたのは、1人客が1組だけでした。


教訓

 駐車場で察すれば良かった。


帰り道の途中、

似たような名前で昔からある 「安楽亭」

お肉は、ここも似たり寄ったりですが

まだ、ご飯は美味しいよね。

車も・・・20台近く止まってるジャマイカ。


家に戻って、トイレ駆け込むこと

ジャンジャンバリバリ

 ジャンジャンバリバリ 

  連荘モード。

・・・確率変動が終わらない


♪だ、れ、か 確率変動

  と、め、て 確率変動

   お腹が~お腹が~ 苦しくなる~♪

     (by CCB「ロマンチックが止まらない」作曲 筒美京平)

 遅くなりましたが、

 筒美さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

タグ:安安 焼肉
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。