SSブログ

ミスターカーン(埼玉県深谷市) [ 食べ物]

お出かけしたのはいいのですが・・・


車に入ると

何となく かび臭い

ここ数日、雨続きなので気にはしていたのですが

某、神奈川県の異臭のように

匂いだしたら気になって仕方ないです。


もう、お出かけ中止!したいようです。


でも、走り出してることだし

お昼時なので、ランチだけしようジャマイカ


ミスターカーン(埼玉県深谷市)

というインドカレー屋

(旧 タージマハール)にお邪魔

1018カーン1.jpg


先日、アラン(インドカレー)で

ワンコインのカレーを食べましたが

アランさんが独立前に居たカレー屋です


1018カーン2.jpg

土日は、無条件で食べ放題(1480円)になるシステム


カレーは4種類

1018カーン3.jpg

ダールカレー(ひよこ豆のカレーですね)

キーマカレー(鳥ひき肉がいっぱい入ってるカレーです)

バターチキンカレー(説明は要らないね。みんな大好き!系)

それと

今日のスペシャルカレー(カボチャのカレーでした)


1018カーン5.jpg

とりあえず1回目は

ダールを除くカレー3種(ひよこ豆ってジャガイモみたいで腹に溜まるので却下

サラダに、サフランライス、タンドリーチキンに、スパゲティ

1018カーン6.jpg

ナンは パリパリともちもち選べて パリパリで


いただきまーす。

ナンは、昔ながらのパリパリで

手がつるつるになるくらい

バターたっぷりの親父が好きだったナン。

相変わらず美味しいです。(親父も来年1月で3回忌か・・・)



昔から味を知ってる人は

味が落ちたなどという書き込みもありますが

きっと内部事情を知ってる人が、

料理の味以前に

感情のままに書いたものと思われます。


んーみん的には、内部がどうこう知ってますが

アランさんの味も好きですし

新しい人の味も好きです。


アランさんは 辛いものはストレートに辛くするタイプで

バターチキンカレー以外はみんな辛いイメージでしたが

新しい人は、日本人向でも食べられるように、全体的にマイルド感を出しています。


スペシャルカレーは初めて食べたので比較できませんが

カボチャの甘みが絶妙においしかったです


みんな大好き バターチキンカレー は アランさんより

甘み(ケチャップ感)が多いカレーになってました。


キーマカレーは、アランさん時代は意外と辛いイメージだったのですが

肉が細かくなってて、肉汁が混ざることによって辛さが中和されています。


サブメニューのタンドリーチキンも

以前は辛すぎるくらい辛かったのですが

普通に美味しいから揚げじゃん!って程度の味に・・・

1018カーン7.jpg

ということで2ラウンド目

ナンのおかわりに、

ダールカレーも食べてみることにします。

アランさん時代は、豆がそのまま入って

辛いカレーとひよこ豆の噛んだ時の甘さが

程よく中和されて絶妙でしたが

ひよこ豆、最初から半分に刻まれてる

お家カレーのジャガイモがトロトロに溶けた感じ。

コクのあるあれですあのカレー・・・を想像してみてください

好き嫌いは分かれますが

んーみんは好きですこの味。


味が落ちたのではなく

作り手が変わって、昔とは全く違うカレーになっています。

めちゃくちゃ辛いのが好きな辛党の人は、アランに行くといいかも知れませんが

日本のとろ~りカレーのようなコクを求めるならカーンでOK。

(マイルドさを追求してる感じのカレーたちです)


1018カーン8.jpg

そして〆は マンゴーラッシーで。


おっと、

それと数か月前までは、飲物は1杯だけ無料でしたが

1018カーン4.jpg

今はドリンクバーで飲み放題です。

んーみん糖分を気にしてて、家でも炭酸水を飲んでるのですが

これがあるのがうれしいね。


で、シェフらしき人が、辛さどうでしたか?

と来たのですが・・・

あれ? んーみん家によく来る人。

シェフもんーみんに気づいたらしく、出てきたそうです。

(結局 名前は知らないままですが、知っているといえば知っている人w)


食べ終わって車に乗ると・・・

やっぱり かび臭い気がする。

今日は帰って車内を天日干しするか・・・


ということで家に戻ってブログUP





現在、KINGS HALAL FOOD 

に店名変更されております。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。