SSブログ

普通に脱皮(厳顔)参考出演(曹丕) [ パイソン、ボア]

おはようございます。


今日は、昨日の寒さは何処へやら・・・

打って変わって暑くなるそうです。(半袖でもいい陽気に)


なので、お出かけ準備・・・

ですが、こういう日に限って、脱皮する蛇が必ずいます。


本日は厳顔(ボールパイソン)

1018厳顔1.jpg

昨日食べた、男体山みたいな色合いですがご勘弁を。


1018厳顔2.jpg

115cm(実際は104cm)913g


脱皮前にまつわる、秘話も無く

脱皮後もこれと言って急激な変化もなく

脱皮の皮も1本脱ぎですが

相変わらず「綺麗な」の形容詞を

お世辞にも付け足すことも無く、

まさに、普通と言わんばかりの脱皮です。


そして、

先日の孟獲に引き続き

ボールパイソンの中では

地味~な色なので、見学者の目からも遠ざかっており・・・

あまり知らない人は

厳顔が ノーマル種 だと思い込んでいるくらいです


スバイダーです


特徴は、普通のモルフの明るい部分が巨大化したために

黒い部分が少ししか残っておりません。

丸くなった時、その少量の黒い部分が、クモの巣に見えることから

スパイダーなのです。

このスパイダー、ほぼ100%神経障害を持っていますが

繁殖には、かなり重宝されるやつでして

明るい部分の巨大化は、良い割合で遺伝します。


その遺伝子多様な奴が、家の曹丕。


パステル×パステル×スパイダー×モハベ の

キラービーモハベ

パステル×パステル→スーパーパステル

でクリーム色になった部分がスパイダーによって巨大化

1018曹丕.jpg

いい仕事してくれますね。

スパイダーは。





って、長話してしまいました。

お出かけする予定でした。

では。 (@^^)/~~~



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。