SSブログ

特徴がないのが特徴(夏侯惇) [ パイソン、ボア]


ゴートゥーの商品券とか

本物なのに偽物として使えないとか言われて


なんか、世の中グダグダですね~


そして、総理が菅さんになってからさぁ~

菅さん自体があまりメディアに出てこないから

何やってんの? 何もやってないの?

状態ですね。



さて、そんな世の中でも

ヘビは成長します。

本日は、

夏侯惇(コロンビアレインボーボア)

です。

お迎えしてから

2週間の間は、ケージに慣らすために

餌以外、お相手しないんーみんですが

昨日で15日なので

そろそろ慣れた頃かな?!の時期なので

餌と同時に、まじまじ観察です


先に餌なのですが

お迎え時から、難癖があります。


アタックするのですが 食べない!

人が見て居る前だと 食べない!

置き餌にすると 食べるのだが、見ていると絶対食べない!

1013夏侯惇2.jpg

しかも蓋を開ければ

ちょっぴり威嚇モード


まだ、慣れるまで時間がかかりそうです



そして給餌・・・

では無く威嚇w



食べ終われば少し落ち着いて・・・

1013夏侯惇4.jpg

観察できます。


1013夏侯惇3.jpg

威嚇するけど、一度も噛みついたことは無いんだよね~

(唯一の救いw)


太史慈が小さい頃に比べると

鼻の頭のところの

こげ茶が目立って髭みたいに見えますね。

(この子の、チャームポイントかな?!)



何となく他に

特徴がないのが特徴かな?


某「ゆるゆり」っていう、アニメの

あっかり~ん(赤座あかり)みたいな、影が薄い存在みたいですね(オイ


夜更かしが苦手で・・・

目を開けて寝る・・・

考えてみたら、あっかりんは、蛇みたいな子ですね。



これといって特徴がないので

特徴が薄い先人が友情出演

1013甘寧1.jpg

1013甘寧2.jpg

本日の 甘寧(シマヘビ)

ただ、餌の日だったので、撮っただけです・

この子も、ラインは美しいのですが

出産でたまご抱えていた場所が

出っ張ってたりして、変形したままです

そのくらいで、特徴がないのが・・・


性格は、相変わらず、噛みつきます。

ビビリは治らないのか、尻尾を震わせますが

シマヘビ特有の逃げる!ってのも

殆どなく大人しくなりました。

噛みつきも手加減して噛む感じです。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ゆうちゃん

写真だけ見ると、
とても大人しくしているように見えるので、
噛んでくるなんて想像つきませんね@▽@

シマヘビベビーズは、産まれた時からんーみんさんと出会っているので、
やはり甘寧ちゃんよりも、人間慣れしているのですか?
by ゆうちゃん (2020-10-14 08:38) 

んーみん

まだ小さいので何とも言えませんが
本能的な、逃げよう(隠れよう)ってのは
あるようです。
(捕まるまいと、素早い動きで逃げます)
しかし、甘寧と違って
尻尾を震わせて威嚇とか、噛みつく行為は
全くしませんし、
食べてる時もまだアシストなので
手に持って餌を与えてますが
結構、落ち着いていますよ。

by んーみん (2020-10-14 10:27) 

goro

え…写真はシマヘビ母さんですよね?
ちっさっっっ!
良く産みましたね…。
by goro (2020-10-14 12:50) 

んーみん

母さんです
100gありません。
(お迎え時の卵を抱えてた時で160g)
夏侯惇とあまり変わりない(餌もお互いピンクL)
どこからどうみてもベビーサイズです。

なので、お迎え時は
ベビーだとばかり思ってました。
まさか、卵を抱えている蛇とは思っても居ませんでしたよ
(あちこち膨らんで、怪我が多いシマヘビなのかな?
 と思っていたくらいです ← 卵抱えて骨が変形してしまった体)
たまごを産んだ時、
違う生物が、ケージに入りこんで産んでいったのか?!
などと頭が混乱しましたw

by んーみん (2020-10-14 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。