SSブログ

リトル北海道(新潟県南魚沼市) [ 食べ物]

八坂神社後の もつ煮に参ってしまったんーみんですが

日曜日は、元気はつらつオロナミンCでございます。


昔さ。オロナミンCにたまごを入れるなどという

あの当時巨人軍の人たちが

美味しそうに飲んでいるCMを放映しててさ


真似したけどさ、美味しくなかったので

その1度だけしか

たまごを入れて飲んだことのない

んーみんです。


昔は、コーラに牛乳とか一発芸人の如く

一瞬だけ流行りましたね。

紅茶に炭酸(ジャワティ)などもあったっけなぁ~。



さて、そんな元気になった

んーみん。

同級生と、新潟方面に行ってきました。


というのも、今年もやってきました

南魚沼市で開催してる


本気丼(マジドン)


10月1日から新メニュー登場だったりします



んーみんは先月、

葡萄の花で、炙りローストポーク丼とやらを

食したので、やっぱ今回は海鮮がいいかな。

で向かったのは六日町駅近くの


リトル北海道 にお邪魔です。

1011本気丼1.jpg

到着したのは開店10分前の11時20分頃

人は、いっぱい居るけどヘビが嫌いなのか

長蛇の列になって・・・ない。


開店してから気づいたのですが 名前を書くシステム(え?!

慌てて、名前書いたのですが・・・

同じように気づかずに待っているグループが、何組か・・・


写真で見てもわかると思いますが

婆さん7人組が、密になって、

名前を書き込む場所を占拠していて

見えないように屯っているのが、原因です。ハイ。

見つけられたとしても、

立ち入れる隙もありません。



まずは、ゴートゥーだかで、某サイトからや電話予約からか知らんが

予約客から入れ


2組手前から、全く入れない状態

(中が満員御礼です)

要するに帰ってくれる人がいないと入れない・・・


で、結局うちらが入れたのは

12時10分


かなり、外で待たされましたわい。


ちなみに電話予約だと思われる婆さん7人組は

最初に入ったものの出て来なかったです。


頼むものは 本気丼 と決めてきたのですが

メニュー見ると

1011本気丼2.jpg

1011本気丼.jpg

どれもうまそうジャマイカ・・・ 


でも、

1011本気丼3.jpg

この本気丼ですね。

エビ抜きで注文。

茶碗蒸しもエビが入るのでサラダの方がいいですか?

と聞きなおされたのでサラダで・・・


1840円(税込み)で他メニューよりちょっぴり高めですが

売上の一部(100円)は赤い羽根募金として

寄付することになっております。


1011本気丼5.jpg

某人が言うには


海鮮の 宝石箱や~


状態です。

1011本気丼6.jpg

酢飯が美味くてさ。

醤油いらないって感じです。


中に入って居たのは(確認できたものとして)


中トロ

ぶり

イカ

タコ

サーモン

ウニ

いくら

しめ鯖

アワビ

アナゴ

とびっこ

たくあん

くるみ(新潟ではポピュラーなんですよね)

何かの貝類?


本来は16種入ってるらしいですが

海老を抜いたので15種


意外としゃりの量も多く満足です。


並ぶだけあって、

かなり美味しくコスパ的にも良いほうの本気丼でした。





そして、気になる婆さん7人組は、

うちらが退出するときも、

食べ終わっていそうでしたが、まだ、

周りを気にせず、大声で、危険な状況で喋りまくっておりました。

密封、密接、密集 (団体で室内来て、近場で喋りまくり)

3密すべて!を避けない婆さんたち

はっきり言って 「消えてほしい」と

他の客、ほぼ全てが思ってたと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。