SSブログ

八坂神社(群馬県太田市) [ 温泉・旅・施設・風景]

寒いですね。


しかも台風との影響で雨が止むことも無く

だからと言って、家の中いるのも何なので

近所にお出かけ。


んーみんの住んでいるところから

20km圏内に

八坂神社というのがありまして・・・


先日のコメントにも書きましたが

蛇が居る神社です。




1010八坂神社1.jpg

到着したのは午前11時頃

一応 前客も1組居たのですがちょうど帰るところ。


この神社から2km以内の場所には

有名な 東照宮 もあるので

パッとしないというか、有名どころってわけでもありません。

1010八坂神社2.jpg

お参りも数分で完了。


1010八坂神社3.jpg

そしてお目当てのへびちゃん・・・


巫女さん曰く

今日は寒いから隠れちゃってますね~


ネットで見たんだけど

ボールパイソンなんですか?

と尋ねると


ここにいるのは

青大将の仲間です。


・・・ってことはテキサスラットあたりかな?


ボールパイソンは裏の方に居るので出てこないです。


とのこと。



御朱印帳も持とうと思ってたお年頃なので

白蛇の絵の御朱印帳をご購入。

いつでも取り出せるように車の中に閉まってしまって

写真撮ってないや。後日覚えてたら載せます



いいことありますように・・・

とお願いしたのですが

丁度お昼時。

この後、寒いので

某もつ煮屋に行ったのですが


めちゃくちゃ臭みが残ってて

不味い

あまりのまずさに、気分悪くなり・・・

(なので、写真撮りましたがUPはしません)


食後に温泉でも行こうとしたのですが

吐き気と気持ち悪さで

家に帰り

横になってしまいました。


気分回復したらこんな時間に・・・ 

・・・今日も@2時間無く終わるのねん。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

ガラス越しに白蛇ちゃんが見られるようになってるんですね^^
内側は、きっとポカポカなんでしょうね^^

蛇模様のの御朱印帳だなんて、可愛いですね♪


by ゆうちゃん (2020-10-11 18:47) 

んーみん

赤い鳥居の下がガラスのケージになって居ました
寒くて見えないくらいなので
ポカポカではないと思われます。
(保温マット程度でそこに隠れている感じ?!)
これから寒くなる時期に行っても
見れなかった~というのがオチかもしれません。
by んーみん (2020-10-12 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。