SSブログ

仲良く(典韋、太史慈、徐晃)仲良く2(曹洪、シン) [ パイソン、ボア]

東京が、Gotoキャンペーン始まって

あちこちの地域で、活気づいているようですね。


くれぐれも、はめをはずして、コロナにかかってしまうことないよう

ご注意願います。



さて、今日は病院の日なので手短に

いつもながら、昨日は、典韋と太史慈が餌の日でして

1004典韋太史慈.jpg

この2匹の光景は、最近当たり前のようになってきましたが

たまたま、徐晃も同じ餌の日になりまして


参戦!

1004典韋太史慈徐晃.jpg

3匹で仲良くお食事。


1004典韋太史慈徐晃2.jpg

典韋は直立食い派なので

体が持ちあがっております。

徐晃もスイッチさえ入れば、無我夢中で食べます。

2匹目突入。

太史慈は、顔が小さい分飲みこみにくいのか

いつも、典韋より、ゆっくり時間をかけての食事。


ただ餌を食べる。それだけの事ですが

個性が出てて面白いです。

そして3匹同時を見てると、

何となくほほえましいというか・・・

癒される瞬間でした。




なかよしといえば・・・

この2匹。


1005曹洪シン1.jpg

少し寒くなってきたのか、曹洪も、ぬくもりを求めております。


曹洪、一度シンが寝て居る上を通り過ぎましたが

体半分ぐらいまで通りすぎたら、

首を反転して戻ってきて

んーみんの方に戻ってきたと思ったら、

んーみんの手に一瞬とまどい、シンの上で警戒モードの丸くなる状態。



1005曹洪シン.jpg

それを見かねてなのかシンが、曹洪をあやし落ち着かせております。

1005曹洪シン2.jpg

シンは、抱きかかえて

寝かそうとするのですが

曹洪がちょこまか動くので、

ゆっくりと動く胴体に

じゃれつきモード突入。

(ゴロゴロしながらグー、パーをして爪を立てるモードですね)

人間でも、猫の爪は痛いです。

曹洪だって、きっと痛い・・・はず。

ゆっくりとその場から逃げることを考えて、居ましたが

決して噛みつこうとはしませんでした。

・・・やっぱ、仲がいいと見ていいのかな?



と、仲良し状況をお伝えしました。

現場からは以上です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。