SSブログ

10月の体重測定(ヘビ以外の爬虫類) [ 爬虫類以外]

10月です。


これを書いてるのは実は9月30日の午前です。

(昨日の記事の直後に書いております)

今日、消防の車の車検整備で、

忙しくて手が離せないんですよ。

(明日までという時間制限を決められてるので・・・)

なので前もって書いておりますことをご了承ください。


といっても、月末なので

忙しくないといったら嘘になってしまいます。

そこそこ忙しかったりしてます。

(本業しながら書いておりますので

 誤字、脱字など多数あったりするかもしれません)



それでは、やっていきましょう。

いつも通りに爬虫類(ヘビ以外)です。


レオパードゲッコー(豹紋トカゲもどき)


孫策

100111孫策.jpg

63.5g(+1.5g)

9月29日脱皮しました。というご報告。

ふえてるね。食欲もあるし、よかったね。



大喬

100112大喬.jpg

35.0g(+2.5g)

増えてるね。よかったね~。

今シーズン繁殖狙えそうな感じに増えちゃってますが

1年、控えようかな。って思ってます



呂蒙

100113呂蒙.jpg

32.0g(-2.5g)

9月はちょっと拒食気味です。

活コオロギを与えてるのですが

食べないので、

コオロギと一緒に仲良く?!

ケージの中で寝てたりします。

30g以下に落ちては いないので

心配ないとは思いますが

ちょっと要注意ですね



朱治

100114朱治.jpg

35.5g(+2.5g)

兄 呂蒙とは真逆に増えてます。

母親の大喬と同じくらいの体重です。

繁殖できそうですね。



ニホンカナヘビ

陳武

100115陳武.jpg

3.0g(±0g)

増えもせず減りもせず・・・

何とも言えませんが、生きてます。

保護したトカゲで

冬越したことは今まで無いので

ちゃんと越せるか不安ですが、

頑張って見守ります。



成宜

100116成宜.jpg

4.5g(-1.0g)

大柄だった成宜、

拒食になりました

減っちゃってます。

今までが食欲旺盛だったから余計に不安ですが

相変わらず、測定するのも、捕まえる行為すら逃げず

静かにしてるおりこうさんです。



以上がヘビ以外の爬虫類でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。