SSブログ

関聖帝君(関羽) [ ナミ、マイマイ、他]

NTTドコモが完全子会社化になるそうで・・・


実は、亡き親父は、新しいもの好きな人で

3kg以上あるショルダーホンという肩に背負って

携帯電話を持っていまして・・・

通話料が、10万の桁だった記憶があります。

(バブル時代だったのでそれでも払えたのがすごい)


早く通話料、通信料が安くなってほしいものですね。



さて、今月も終わりジャマイカ・・・

今月のUP記事を振り返ってみたら

話題に取り上げた蛇は

典韋と太史慈が 圧倒的に多かったです。

逆に、体重測定以外出てこなかった可哀そうなヘビが・・・


関羽 と 徐晃


決して忘れ去られたわけではありません

単純に、今月、脱皮も無く

かといって話題も無く・・・

というだけです。


でしたので、今日は

関羽(コーンスネーク)を取り上げます

(徐晃は来月、UPしてあげよう)


先日、横浜の関帝廊 に行って 関羽様を

拝んできた(ちゃんとお金を払って)ので

お守りらしきものも頂いてきました。

本来は財布などに入れるものですが


我が家の 関帝廊 の扉に

お守り、張り付けました。

0930関羽4.jpg

和式ですが、すでに、鳥居も本殿もあります。

んーみんの家の関羽も 神 扱いですからね。


そして我が家の

関聖帝君

0930関羽1.jpg


0930関羽2.jpg


0930関羽3.jpg

見る角度に寄ったら、白蛇っぽくなってきました。


実は、この子も手を差し伸べれば

ちゃんと出てきます。


20gの頃から育て

現在550g弱

25倍以上の大きさになるまでの月日を

共にしてるので慣れないほうがおかしいですね。


ただ、ビビりな部分もあって

未だに、首を引っ込めたり、尻尾を震わせて威嚇するので

懐いたというまでは行ってないかな?

という位置づけです。


実は、

家の関羽を触って

その日の夜、ヘビの夢を見て、うなされてから

急に仕事が忙しくなった って人が居まして・・・


一応 「信者」が居たりするのですw


信者といえば・・・

そろそろ

「新じゃが」 

の季節ですねぇ~。

北海道産の、蒸かした新じゃがに、バターつけて・・・

うまいよね~。

(塩辛という人いますが、

 言うほどうまいか?と思う、どちらかと言うとアンチ派)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

関羽ちゃんに信者が居るんですね^^

関羽ちゃんに触ったら、
蛇の夢を見て商売繁盛したなんて、
スゴイです♪

20グラムの赤ちゃんって、どんなくらいなんだろう♪
掌に乗せてもう片方の手をそっと被せたら、
すっぽり隠れてしまうんでしょうね♪
by ゆうちゃん (2020-09-30 23:28) 

んーみん

その信者、
委託の人(板金屋の人)なので
ある意味同業種の人で、
それなりに来るのですが、
賽銭箱にお金を奉納してくれませんwww

でも、触ってから一か月ぐらいは
仕事が忙しくなってくれるみたいです。

しかし飼い主のんーみんは
しょっちゅう触ってるのに

お盆時期の、シャーの事故
先日の鍵やらで
ここ数か月、出費が多いんですけどねぇ~。
(そもそも夢にヘビが出てこないw)


20gというと
ピンクマウスSが、切らなくても食べられる大きさくらい
です。
丸くなれば、指までかからず、
手のひら内で、おさまるくらいです。
by んーみん (2020-10-01 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。