SSブログ

本日も脱皮(趙雲) [ パイソン、ボア]

どことは言いませんが、

某栃木の温泉地がある市では

入湯税が上がると決定しましたね。


反対派も居たようですが

今まで入湯税が150円だったのは

まぁ妥当な金額

(埼玉より安いし)

日帰りで50円上がるのは問題ないかと・・・


それに伴って、便乗値上げだけは

やめて頂きたいと願う んーみんです




さて、今日も今日とて

脱皮したヘビ居ます。


本日は趙雲(カーペットパイソン)

0929趙雲1.jpg

うん〇もしてます

律儀に、脱皮の皮ですが、丸く固まっております。


0929趙雲3.jpg

175cm(実際166cm)936.5g


一応、測定結果載せましたが

今月2度目の脱皮(前回9月9日)

前回 181cm(実際166cm)925g

うん〇した上に太って居ますが、

20日間隔での脱皮なので

まだ、全回復ではなさそうですね

それでも12日間隔から見たら治ってきているかもしれませんね。


0929趙雲.jpg

水泡も出なくなったし

脱皮後の目も澄んできたし

色艶も、ほぼ完治っぽいです。


ただ、以前と違って、乾燥した場所に近い状況に

置いているので、

多少カサカサ(逆目で触ると引っかかる)しちゃってますね。

さらに、水に入るのが好きな子が

水に入らないようにと、小さい水入れ(直径8cmの器)

にしてるのですが、

そんなちいさな水入れに

絡みついて、一部だけ体を浸けてるのを見ると

可哀そうで仕方ないのですが

ドクターストップなので仕方ないですね。(もどかしい・・・)




はなしは以上なので、

日曜にお迎えした、夏侯惇

昨日置き餌したらしっかり食べてました

0929夏侯惇.jpg

そして現在の姿。

今のところ太史慈と見分けが・・・

大きさでしか区別付けられません

(ベビーなので柄は、濃いですが、

 コロ虹は大きくなるにつれ柄消えるからなぁ~)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。