SSブログ

脱皮ですよ~(丁奉)と土曜日のランチ(深谷市) [ ナミ、マイマイ、他]

ブラックアウトに行く前でしたが


丁奉(セイブシシバナ)が脱皮です

0927丁奉1.jpg

0927丁奉2.jpg

57cm(実際は53cm)102.5g


祝100g超え! 

そりゃ・・・目が白くても、ガツガツ食べるんじゃ

超えてもおかしくはないですね。


新しくお迎えした子が目立つので

注目を浴びない感じでしたね。



という事で別記事を書いてしまいます


土曜日の出来事

午前中は、消防の関係で朝から本署に出向き

終わったのが11時半過ぎ、自宅に戻って12時過ぎに

昼飯作るのめんどくさい

という理由で

ランチに向かいます


0926アラン1.jpg

やってきたのは アラン

インドカレー専門店です


この店は初訪問なのですが

元々、違う店に居た人で

色々あって(給料もらえないとかのトラブルなど)

やめて新たに店を持ったって

その違う店は何度も行ったことあるので

味は、なんとなくわかります。


たまたま1周年記念やってました

0926アラン2.jpg

メニューとかもあるのですが

その日は、4種類のカレーだけしかやりませんって事で


日替わりカレー

チキンカレー

バターチキンカレー

野菜カレー


だったかな?

日替わりカレーを注文(聞いたらジャガイモカレーだそうで・・・)


0927アラン3.jpg

でてきたのがこれ!


はっきり言います。

満腹にはなりません。

もう1セットないし2セット行けるかもしれないです。

味は、前の店と同じですね。

前店は、

んーみんが、リピートしてたくらいなので、

そこそこおいしい部類ですよ。

(っていうか、亡き父が、ここのナンが大好きでした)


しかし、値段が、1周年記念とあって ワンコイン(500円)

500円なら、お得といえばお得。

でも、んーみんには物足りない。

家帰って、適当にごはん食べちゃいましたw


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

ご飯が♡なんですね♪
可愛い♪
でも、
女の子向けの量なのかも知れませんね^^;

最近わたし、大食い動画を見るのにハマってしまっていて、
それで余計に、
男性でこのご飯の量では可哀想に感じます^^

シシバナヘビの脱皮殻の、顔の部分って、
どんな風になっているんですか?

今度是非見せて下さいm(__)m
by ゆうちゃん (2020-09-28 22:47) 

んーみん

ハートでしたが、
一口目で 片思い
2口目で 淡なく消えた恋
になってしまいましたが・・・

シシバナヘビの脱皮は
角(鼻みたいな部分)は上を向いたまま脱ぎます。
そしてその角は、曲がることなくかなり硬いです
何か植物の種でも触ってるような感覚です。
by んーみん (2020-09-29 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お迎えしました本日も脱皮(趙雲) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。