SSブログ

お迎えしました [ パイソン、ボア]

昨日、ブラックアウト横浜、行きましたさ


ただねぇ~最悪ってほどではないですが

最もから200番以内に入るくらいの

200悪ぐらいでした。


ブラックアウト開場到着したのは

午前11時2,3分前

既に長蛇の列です。(最初は道路の歩道に並びましたさ)

待つこと30分ぐらいの写真


0927ブラックアウト1.jpg

オッサン、腰に来ています

利尿剤は朝早めに飲んだので、

運よく尿意の悪夢は免れましたが


それより、何このシール!

おおむね30~40cm間隔

ソウシャルディスタンスになってないジャマイカ


当然、待ってる間つまらないから

前後の人は、スマホポチポチでしょ。

もうね。いつ倒れてもおかしくないぐらい気分悪かったっす。


並ぶこと2時間ちょい

0927ブラックアウト2.jpg

ようやくチケット購入(1時15分ぐらい)


最初は入場を

11時~ 120分 先行チケット

1時~ 90分 普通チケット

2時半~90分 普通チケット

4時~ 60分 半額チケット

という分け方みたいでしたが

入ってしまったら、何時に出てもいいスタイルに

変わってました


その代わり入場制限(500人)に保つために

25人が帰ったら 25人入れる

という風に・・・


初め 2時半ぐらいのチケット買ってから

ゆっくりとランチ食べて~のブラックアウト

の予定が、

いつ入場できるか分からなくなってるスタイル

(先客が早く帰れば早く入れる)

なので近場で待っていると

意外と早く30分弱で、

2200~2025番までどうぞ~

となりましたとさ。


それはそれでいいのですが、

出店が少ないのと入場者もそれなりに少ないので

最初のひと回りは15分で終了


お目当て候補は

コロ虹、ブラ虹は、10匹ほど

(全部ベビー)

ブラックラットスネークは残念ながら見当たらない

カーペットパイソンは3匹いたかな

(全部ベビー)

大きいのだと、キイロアナコンダが居たけど、

さらに大きくなるヘビなんて飼えないし

他に気になったのが

16年生まれの、コリアンラットスネークのメス 29800円

即繁殖に使えそうですね。

お店の人に、ブラックラットと掛け合わせ予定だとこの子は大丈夫かなぁ

と聞くと、

やめといた方がいいですね。とのお言葉。で、断念


ということで、

コロ虹から選ぶか・・・

ブラ虹は一番安くても4万円近かったので却下

10匹の中で一番大きそうなオス

(最初の1週目からほぼ確定してました)


エキゾチックサプライさんのところに居た

コロ虹

他の店とは、比べ物にならないくらい安いんですよ。

(亡くなってしまいましたがセントラルパイソンをお迎えした

 大阪のお店ですね)

0927コロ虹1.jpg

他店では23000円~が相場でしたが

1万円(税込み)


オスと確認し、購入

と同時に、セントラルパイソンが亡くなってしまったことを

告げると

あの時わざわざ車で来てくれた人ですね

と思いだしていただきました。




よしこれで、5000円コースの高級中華!

と意気込んでいたのですが

一旦、車にヘビを入れて中華街・・・

車に戻ると


ここからが悪夢の始まり

鍵・・・落とした


と気づきました。

すぐに、会場に戻り落とし物を聞いても出てないですね。

再入場で探すも落ちてない。

諦めて、鍵屋を検索して作ってもらうことに・・・


4時~4時半になりますが・・・

それでお願いします

(電話をしたのが3時頃、

 その前に1件鍵の110番に2時頃掛けて、

 3時頃来てくれた人は

 イモビは無理ですといわれ、2度手間)


んーみんも車屋さんなので分かりますが

イモビ付の鍵って普通の鍵屋じゃ作れないんです。

(1度めの時も、ちゃんと伝えたはずだが・・・)

4時頃に来るんじゃ

待ち時間で遅いランチするか

鍵代もそれなりにかかりますよね。

お安くお迎えした反面

想定外の出費を加味して

値段を考えると、牛丼とか立ち食いうどんなのでしょうが

前記事の850円にさらに1品 という

程度の食事に自分なりに変更したわけです。ハイ。


案の定、鍵開け、鍵作成、リモコンも作成で38500円

高いとお思いでしょうが

リモコン(中古品ですが)も付けての値段なら、逆に安いほうです。


普通にディーラーで

リモコンのみでも2万以上

鍵とリモコンで3万円前後、(しかも数日後受け渡し)

鍵開けてもらってともなれば

5万ぐらい覚悟していましたが、思ったよりお安い鍵屋さんでした


200番目ぐらいに悪いといっても

それは、んーみんの管理が悪かっただけであって

だれに怒ることもできませんね。


それに輪をかけて

決して当たりとは言えない料理・・・


そんなブラックアウトでした




さて、肝心の1万円でお迎えしたコロ虹

お家で測定

0927コロ虹2.jpg

ベビーとは言え、

そこそこ大き目の子を選んだので

実際の長さ 46cm 42.5g

子の大きさなら、それなりに餌も与えてる子ですから

セントラルパイソンの様な食べない子でもなさそうです。


名前も、何か知らないけど即決定


夏侯惇(かこうとん)

です。一部 かこうじゅん と読んでる文献がありますが

あくまで日本で読むなら。であって

はっきり言うと中国読みはどっちも違うじゃ~ん。

(んーみんは、最初読んだものが

 かこうとん になってたのでそうするだけです)


今朝、消化不十分のうん〇をしていたので

一応餌を与えてみましたが、食べませんでした

まだ、慣れないのもあるだろうから

徐々に慣らしていきます。


ということで、これから、よろしくです。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ゆうちゃん

最近、目が危険地帯に来ている私。

「鍵」が「蛇」に読み違えて。すごいショックを受けました(>0<・・)

鍵であっても、んーみんさんが大変な思いをされた事に変わりはないのですが(>0<。。)

新しい家族が増えましたね^^
いつも難しい漢字の名前を付けるんですね^^

考えてみたら、家で漢字の名前があるのは杏奈ちゃんだけで、
あとは皆カタカナです^^;

by ゆうちゃん (2020-09-28 22:43) 

んーみん

いやいや、難しい漢字と言われても
三国志で実在した中国人の名前ですので・・・
逆に漢字以外の名前は付けてないし

日本武将名も一時考えたのですが
病院連れていったとき、
絶対
苗字(んーみんの)+名前 
で呼ばれるんですよね。
田中真田幸村ちゃん~(仮名)
と呼ばれるのも違和感あるだけでなく
恥ずかしい感じがするので、
まだ、苗字+中国名なら
何となくしっくりします。

・・・趙雲連れていったとき
何と読むのですか?と言われましたがw
診察券も
〇〇趙雲 (〇〇は、んーみんの名字)
何となくカッコいいw

ゆうちゃんさんの名字が
土屋や、梅宮じゃないことを願いますw
(病院連れていって呼ばれたたとき、
 周りの視線を感じるでしょうがw)


by んーみん (2020-09-29 08:28) 

goro

25人帰ったら25人入れる…。
すごいシステムですね(^^;
まぁイベント側も時間になったから帰れとは言えませんもんね。
コロ虹が1万とは破格ですね。
元気に育ちますように。
それにしても鍵を失くすとはツイてませんでしたね(^^;
お疲れ様でした。
by goro (2020-09-29 19:06) 

んーみん

破格だけに、訳ありなのかも
と心配ですが、
餌も食べたし、
見た目、異常な膨らみはないし
取り合えずは、ホッとしています

実は、
ついてないかどうかは微妙なんです。
中古のアルファードなのですが
以前の車持ち主が既にリモコンを変えてて
鍵とは別にリモコンがあったんです
しかも、本来4ボタン(開け、閉め、スライドドア左右)が
2ボタン(開け、閉め)になってて・・・
(たぶんお金の都合でそうしたのかとw)
それが、元の4ボタン式に戻ってくれたという・・・
使い勝手がよくなりました。
とポジティブに解釈。
by んーみん (2020-09-30 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。