SSブログ

龍海飯店と関帝廊(横浜中華街内) [ 食べ物]

食べ物系だけはUPです。


今日、ブラックアウト横浜 に行きまして・・・

15時過ぎの、かなり遅い昼食です。


さて、何を食べるか・・・

んーみんの家の近所には デブの元 と消防団で言ってる

台湾料理とは言うものの、作ってる人は中国人のお店が

あるので、

昔と違って、わざわざ中華街行かなくても、

本格的に近い中華は食べられるから・・・


ということで地元にはないものを食べよう!

となると、やけどしそうなくらい熱い汁が出てくる小籠包

食おうジャマイカ!


ということで、

小籠包といえば 王府井が有名ですが

その前通ると、半分シャッターが閉まった状態。

そこから近いところで、小籠包は・・・

鵬天閣 か 龍海飯店か・・・

関帝廊も行きたいので、関帝廊方面の龍海に決定

0927龍海飯店01.jpg

食べ放題は 2680円か。

40種の種類少なめ食べ放題が1480円(小籠包は無し)


ま。いいやとりあえず入って食べよう


0927龍海飯店02.jpg

お得なセットがあるそうで・・・


7点で850円(税別)とな。

スブタ定食 

(酢豚、チャーハン、ふかひれスープ、焼売1個、小籠包1個、

 シナチク、杏仁豆腐に、ドリンク1品)

これだけあれば意外と安いほうかな?


でもさぁ小籠包も気になるじゃん。

食べ放題で2680円だと損するのはわかってるから

5色の小籠包単品で注文。

(値段は書いてないのでわからないが、定食が850円だから

 大した値段はしないでしょ。(しかし王府井は850円だった気が))


0927龍海飯店03.jpg

酢豚定食の 蒸かし物以外

思ったより、チャーハン少なっ

しかも・・・

0927龍海飯店04.jpg

明らかに、冷凍のミックスベジタブルw


味は・・・

何だろうね。横浜中華街のチャーハンって

どこ行っても味薄いんだよね。


チャーハンは外れな味なので

ふかひれスープとともに食べるか

と思ったのですが

ふかひれスープ、めちゃくちゃ冷めてる~

人肌っていうのは・・・ってくらいの温度

この店、外れかな?


メインの酢豚

お。これは美味! お肉の外側サックサク

これは気に入った味でした。


そんなこんなで食べたかったもの来ました。

0927龍海飯店05.jpg

まずはセットの方から

焼売 普通に美味いね。

小籠包 肉汁じゅわ~っと出てくるけど、ちょっと冷めすぎじゃね?

やけどする熱さじゃありません。

ふかひれスープよりも10度ぐらいは、あたたかいかな?程度


単品の5色の方も・・・う~ん。じゅわ~っと汁出るが熱くない。

普通にぺろりと完食です。

0927龍海飯店06.jpg

杏仁豆腐も・・・

地元の方が美味しいとおもう(食べなれてるのでw)


お会計、1700円台払ったが・・・

5色の小籠包は800円前後ってことですね。

1個160円かぁ~。そう思うと、小籠包って高いね。

(回転ずしの1皿の方がマシか?!)


美味しいと思ったのは酢豚だけで

ちょっと、量も味も、残念な感じの方が強かったかな?!


んーみん的には、これで腹6分目ぐらい。

でも時間が時間なので、夕飯はちょっとでいいかな。

(実際、家帰ってきたが、あまりお腹空いてない)



食べたら少しは動かないと・・・

お店からは徒歩2分

0927関帝廊01.jpg

関帝廊 です。

三国志の関羽 は商売の神様と言われているので

それを祀った日本で言う神社みたいなものです。

中華街を繁栄させるために建てたものでしょうね。


0927関帝廊02.jpg

数回来ていますが、ここに来ると、必ず線香を

あげてきます。


中国式に

3礼、線香を立て、1礼 


これを1番~5番のところに1本ずつ立てていく方式。

0927関帝廊03.jpg

そして奥中央が 関羽様。(家にも関羽いますがw)



これが、ブラックアウト後の んーみんの昼食

はたして、新たに蛇ちゃんは増えたのか?

増えたとしたら、値段は・・・

明日、昼頃公表です。

(午前中は、市役所に用があるのでUP出来ないと思う)

タグ:龍海飯店
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。