SSブログ

話題が無いときは(張飛)とブラックアウト横浜 [ ナミ、マイマイ、他]

台風過ぎたのに、

台風一過というものが無く

今日も一日、雨模様で、

しかもそこそこ冷え込むそうですが

体長など崩さないようお心がけくださいませ。


今日のヘビのお話

丁奉(シシバナ)が脱皮だろうから話題あるね。

という予測が外れました。

丁奉は、色は元に戻って、脱皮前に食べたので

排便だけは立派にしていましたが脱皮して居ませんでした


なので、

普通に戯れてるだけの張飛(ブラックラットスネーク)です。


0925張飛1.jpg

しばらくケージを開けて居ても

全く動かない、張飛。

昔は呼べば来たのに、最近は呼んでも

気分次第で、来る時と来ない時が・・・

来ない時は、んーみんの存在すら無視で

逃げることもせず、堂々としています。


0925張飛2.jpg

ラットスネークってさ。

ナミヘビの中では、顔デカい部類だよね。

そこが可愛いのですがw


0925張飛4.jpg

正面 

張飛は、カメラ向けると、動かないで写真摂らせてくれるのは定番


0925張飛3.jpg

毛布にもぐって、んーみんと寝る準備



何とも大人しい子なので話題が無いときは・・・

といいましたが、

実は・・・


張飛は ブラックラット


ブラックラット


ブラックアット


ブラックアウト


  バタバタバタ(地球儀で探して・・・)


ここっ! 

(ゴージャスの口調で・・・地球儀の横浜あたりを指さして)



そう。

ブラックアウト横浜が

9月27日 行われます。(明後日です)


詳しい内容は



関東で、

ブラックアウト(昆虫、爬虫、珍獣フェア)は

8か月ぶりだそうで・・・


出品店も、ちょっと少な目っぽいですが

今回は、入場制限もあるようで・・・

しかも時間制限も90分とか・・・


毎回、黄忠が脱走すると

ケージがあまることになるので

黄忠の代わりになるヘビをお迎えしちゃうと

帰ってくる黄忠だったりするので


今回も、

周瑜の代わりではなく、

黄忠の代わりとなるヘビを探しに行ってみるか!

(帰ってくることを願って)


今お迎えしたいのは・・・

 ・レインボーボアのオス (太史慈のお婿さん候補)

 ・カーペットパイソン系のメス(趙雲のお嫁さん候補)

 ・ラットスネークのメス(張飛のお嫁さん候補)

(もう、ベビーは避けます)

予算は・・・

5万円以下ですが、

んーみんはモルフ拘ってないので

ノーマル種ならば、2万円位から居そうですね。


値段に寄って

んーみんのランチも変わる予定。


3万円以下でお迎えできたら

中華街で、5000円弱で食べられるコース料理でも。


4万円以下だったら

中華街で食べ放題とか

2000円で、おつりがくるくらいの料理


5万円以下だったら

某全国チェーン店的な 牛丼とか、

高速のSAにありがちな うどん、そば、カレーとか

ワンコイン前後の ありきたりな料理


ここで

「お迎えしました~」

の記事と同時に、

食レポ記事で、おおよその値段が分かってしまうという・・・


といいつつ、

今回、出品店少ないとなると

お目当ての子、居ないかもしれないけどね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

goro

え、90分なんて短過ぎる…。
爬虫類イベントはいつも開場から閉場近くまで見て回ってますから(^^;
by goro (2020-09-26 22:24) 

んーみん

行ってきました
詳しいことは明日書くとして
実際は90分と制限しても
無理な話でして・・・
居ようとすれば何時間でも平気そうでした

でも出品店がかなり少なかったので
最初、何がいるか、
軽く一回りするんですが、
15分でできました。
by んーみん (2020-09-27 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。