SSブログ

餌のストック [爬虫類関連(種類、用語、物、等)]

先ほど、マウスが届きました

(アダルトM100匹、ファジー100匹)

0923餌1.jpg

写真にするとこんな感じです。


多頭飼いだと、

基本 ヒヨコ、リタイア、アダルトM、ファジー、ピンクL,S

の6種類で構成(面倒なので)

殆どが ファジー、アダルトM、ヒヨコ 

この3種だけはいつも100匹単位で注文してます。


時と場合の為に、

ウズラ、ラット、アダルトLあたりも使うので

少量ですがストックしてます


そして冷凍庫は

0923餌2.jpg

こんな感じ。

もう、蛇専用の冷凍庫です。


お盆に

姉の子が来て

冷凍庫、ネズミが大量にこっち向いてて怖い

と言われたので

確か、その時ストックは写真の7割程度。

ファジーもアダルトも残り1袋(10匹)の1割になったので注文。

この大量のマウスは

1か月で半分位、無くなってることになります。

意外と食費かかってるんですね。(月約3~4万円)


活マウスの飼育・・・

悩みます

(マウスは、においが難点だからなぁ~)



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ゆうちゃん

すごい量ですね^^

私は、実は。。。。

コロンちゃん用に、去年買いだめしたラットが、
あと3匹残ってます^^;

何か月も拒食されてしまったので、長期保存になってしまいました^^;
今年は、きっと杏奈ちゃんが拒食するんでしょうね。
不安ですが、
ウリちゃんのマウスを見せて、食べるか食べないかを、
確認しながら過ごそうと思います。


by ゆうちゃん (2020-09-23 22:49) 

んーみん

餌は、1年ぐらいなら食べてくれる蛇も居ますが
そのくらいが限界かもしれませんね。
(実際はもっと賞味期限短いらしいが・・・)
ピンクマウスなどの長期保存もの
(霜で白く斑点状になってるもの)は、
解凍すると変なヌルヌルした粘りが出たり
ヘビも食べてくれない時があるので注意です。

by んーみん (2020-09-24 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。