SSブログ

犯行の全貌?!(馬超) [ ナミ、マイマイ、他]

シルバーウィーク

皆さんお出かけしますか?


んーみん。予定はなかったものの、

昨日の周瑜の死から

もう一匹・・・と考えてしまっています。


連休、蛇探しにでかけるか?と考えていたのですが

明けの9月27日

横浜でブラックアウト(爬虫類イベント)が開催されるようなので

そっちに行くか・・・

久々の関東でのイベントですね。

埼玉でのブラックアウトは、開催未定の延期だったし・・・


さて、余談もヘビ話でしたが


以前から、馬超(コーン)の怪しい行動


犯行の全貌が、ほぼ明らかに・・・


0918馬超2.jpg

今日も、馬超、好き勝手にやってくれました


見渡せば、うん〇もしてありました(前回と共通ですね)


ケージ掃除して

ペットシーツを敷き、水入れの水を入れ

しばらくすると

0918馬超1.jpg

犯行の瞬間捕らえられるか!

(いいところで一旦CM)



























CM明け

0918馬超1.jpg

犯行の瞬間捕らえられるか!

(少し戻って同じ場面から・・・

 そして、もったいぶった、溜め)









気づいてしまったので、反抗未遂に終わりました。

(最後のオチ ここまでで3分は使ったであろうテレビ編集)



排泄物掃除も終わってるので

匂いを隠ぺいするためが原因ではなさそうですね。


排泄物の後

となると・・・


予定だと、明日が餌の日。

ん。そういえば前回も餌の前の日だった。


コーンなどは、

基本は排泄物をした翌日に餌を与えるとも言われてますが

排泄物した時点でお腹が空いているのでしょうね。

それをアピールするために


犯行の全貌 (はんこうのぜんぼう)は、

反抗で前暴 (はんこうでぜんぼう)したという

おあとがよろしいようで・・・ 

 その おあとをかたずける身にもなってほしいのだが。


水にぬれたペットシーツって

燃えない、重い(行政では燃えるもののようですが)

水分飛ばそうと、天日干ししてもなかなか乾かない。

おむつと同じで、ごみとしては嫌われる部類なんだよねぇ~。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ゆうちゃん

毎度見事にやってくれてますね(笑)^^

馬超ちゃんは、活動的なんですね^^

隠れ家もひっくり返しちゃって^^;

今日はどうなているのかな?って
毎日見るのが楽しみになりますね♪
by ゆうちゃん (2020-09-18 11:54) 

んーみん

活動的といえば活動的です。
ハンドリングは、あまり好きではないみたいで
落ち着きがないうえ
ギューっと締め付けてみたり・・・
(必死に逃げようとする行為ではないっぽい)
最近力が強くなってきたので
締め付けられると、軽く痛いですw



by んーみん (2020-09-19 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悲報(周瑜)脱皮ですね(張飛) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。