SSブログ

脱皮(甘寧) [ ナミ、マイマイ、他]

岸部史郎さんの波乱な人生・・・

心よりお悔やみ申し上げます。


って、

最近の人は 岸部史郎って何者?

なのでしょうね。


借金抱えて、

ルックルックこんにちは の司会を降ろされ

自己破産した人


という認識の人が殆どでしょうが・・・


それ以前は

ザタイガースのメンバーだったんですよね。

沢田研二とかいたグループですね。

(最近テレビで見かけませんが、沢田研二は

 今でも、年収2億越えらしいです。本当、大スターですね)


その沢田研二すら知らない人は・・・

今までの話、忘れてください、ごめんなさい

(んーみんが詳しく沢田研二を説明できるほどの知識がないという事でw)




さて、朝晩めっきり涼しくなってきて秋らしさを

少しだけ感じるようになりましたね。

そんな涼しくなってきた中、

服を一枚脱ぎ棄てた 甘寧(シマヘビ)です。

0916甘寧1.jpg

綺麗な一本脱ぎしました。


0916甘寧2.jpg

102cm(実際の長さ84cm)91g

一般では

平均150cm 最長200cmと言われているシマヘビですが

小柄です。平均の約半分。


一部のデータでは 80~150cmとなっているので

小さいほうにはなりますが

極端に小さい成体というわけではなさそうですね。

(少し安心)


でもやっぱり、150cmまではいかなくても

80~150の真ん中の115cm位まででいいから育ってほしいです。


0916甘寧3.jpg

現在、逃亡中の黄忠もストライプ入ってますが

途切れ途切れで・・・(個性的ともいえますが)


くっきりとした4本のストライプ。

やっぱ、綺麗だなぁ~。


最近では、シマヘビのアルビノとかも居るみたいですが、

シマヘビはシマヘビらしく

どんな色になろうが、

4本のストライプが消えない個体がいいですね。

(突然変異のカラスヘビは別として・・・)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ゆうちゃん

んーみんさんの
蛇ライフについて教えて下さって有難うございます♪
知識も豊富で、扱いが上手なので、
もう、ずっと前から飼育してらっしゃるのだと思っていましたが
3年で、こんなに色々スゴイなぁって思いましたm(__)m

甘寧ちゃん
綺麗ですねぇ♬

シマヘビって、
あ♪居たっ!♪って思っても、
すごく逃げるのが早くて、ジックリ見る事が出来ませんでした。

子供の頃の憧れの蛇でしたねぇ♬

それにしても、
黄忠ちゃんたら、まだ帰って来ないで遊んでるんですね^^;

by ゆうちゃん (2020-09-16 14:03) 

んーみん

凄くはないです。
大学が理系の学部で、
生物学(主は遺伝子、DNAだったが)好きから
爬虫類に限らず、生き物の知識だけは飼う前から
先走って居ただけです。
(昔取った杵柄みたいなものですね)
しかし、生体は知ってても
飼うという知識は無かったので、
飼わずにいたのですが
たまたま師匠が現れてくれたおかげで、
飼ってしまい、泥沼に嵌りました
ペットとして、そして、研究としてのような飼い方に
なってる感じですけどね。

黄忠は、毎年同じ時期に逃亡してます。
4か月逃亡もこの時期だったし、
1週間ぐらいなら何度となく逃亡してるので
そのうち、帰ってくるでしょ。
by んーみん (2020-09-16 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食後のひと時悲報(周瑜) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。