SSブログ

食後のひと時 [ 爬虫類(ヘビ以外)]

9月15日です

昔なら

敬老の日ですが来週になったので

普通に仕事しなくちゃいけない日です


そんな中

昨日、総理決まりましたね。


「菅」 と書いて 「すが」なんて基本読まないですよね

過去に 菅直人などという総理も居たので

「かん」が、んーみんの頭の中は定着してしまってます。


ま。「令和おじさん」でOKでしょ。 



我が家の爬虫類たちです

じつは、昨日ね。黄忠が逃亡しまして・・・

この時期、拒食かな?と思った数日後に脱走するのは

毎年のことなので気にはしていませんが

時期が時期だけに

新総理に物申したかったのかな?


で、今日の本題です

15日(月の真ん中)なので

ヘビ以外の爬虫類を披露する日ですね。


なので今日は

大喬(レオパ)と成宜(かなへび)です

0915大喬1.jpg0915成宜1.jpg

ここ2日ほど、食レポしておりましたので。

んーみんに変わって本日、食後の写真です。

(ケージ越しなので微妙にボケてしまってますが7秒ずつ動画撮りました)



まずは 大喬


んーみんが 利根川天丼(石田食堂)を食し

店から出た直後の

「ふぅ~。おいしかったぁ~」を演技してもらいました



この子は、んーみんの姿を見ると

出てくる子まで懐くようになりましたが

カメラを向けた時は、既に出てきてしまいましたね。

いかにも食後ですと分かる行動、一度だけ、ぺろりと舌を・・・

(っていうか、その場所で、うん〇してるジャマイカ!掃除せねばw)


そして成宜

んーみんが とら食堂にて焼肉定食大盛を食べ、

「食っ食った。さてこれから眠くなる前に

 温泉行きたいけど、どこ行こう」

などと次の予定を立てつつも、微妙に休憩している様子を演技してもらいました


何か・・・

やたらに落ち着きが出たというか

肝が座ったというか

貫禄があるような・・・


保護した最初から

人慣れして居たものの

カメラ向けても、

人が覗いて居ようとも

逃げずに、ここまで堂々と、されると

本当にWC個体だったの?と疑いたくなります。

(実際、小さな子なので、かなりカメラ近づいてますよ)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。