SSブログ

物思いにふけってみる(曹洪) [ パイソン、ボア]

突然ですが

あなたの地域(都道府県)で消費率の高い食べ物なんですか?


餃子って

浜松(静岡)や宇都宮(栃木)が有名ですが

最近では福島円盤餃子なるものも有名になりつつあります。

しかしながら餃子消費率No1は 福岡 なんだそうです。


同様に

うどん消費率で考えると・・・

1位は 香川(讃岐うどん)

2位は 埼玉 なんですよ。

全国的に有名!ではないのですが

武蔵野うどんやお切込み(煮ぼうとうと言う地もあり)の他に

地域復興として加須うどん、長瀞うどんなども盛り上げてますし

川島町あたりも美味しいうどん屋がひしめいてたり

山田うどん 久兵衛屋、田舎っぺ、竹國 など

うどん専門チェーン店なども数多く存在しますね。


と餃子消費のことをテレビでやってたので

ついつい埼玉自慢話をしてしまいました

(これも地元愛だということなんだと受け入れてください)



さて今日のヘビ・・・

の前に

今朝、

程銀(カナヘビ)がご臨終されました

尻尾は再生したものの、

人間に慣れない子で餌も

人間が見てると食べなかったりだったので

放置状態が多かったのですが、

昨日生まれてくる子もいれば、先ゆく者も居る

仕方ないことですね。


と、気を落としても仕方ないので

今を見ましょう。


今日は脱皮した子は居なそうですが・・・


ん?どした?

0825曹洪1.jpg

遠くを見つめてる 曹洪


微動だにしないので

0825曹洪2.jpg

下から・・・


そしてぐるっと回って

0825曹洪3.jpg

横から


めちゃ、物思いにふけっております。

(寝てるだけという説も?!)


ケージ軽くトントンと叩いたら

舌をペロペロ

我を取り戻しましたww


今日餌の日ですが

食べるかな?

(昨日残飯処理で与えたが食べなかった)

最近、食べまくってるので中休みで食べないかも



そうそう。

シマヘビは、餌を食べてから名前は付けたいと思います

前々から生まれることは承知でしたので

一応候補は考えております。

(8つ産んだので半分の4+予備1として選考)


1 李典(りてん)

2 荀攸(じゅんゆう)

3 于禁(うきん)

4 魏続(ぎぞく)

5 法正(ほうせい)


脱皮後餌を食べた順に命名です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。