SSブログ

生まれました [ ナミ、マイマイ、他]

趙雲、10分間のイソジン温浴も終わり

湿度の低い隔離部屋(単にリビングというw)

に連れていき・・・


更にドタバタしてしまったのが

今回の話題

0824シマヘビ4.jpg

たまごを見ると

2つ産まれてる!!

隅に居ますシマヘビの赤ちゃん。


0824シマヘビ1.jpg

スケールを置いてとりあえず簡易ケージに入れ

(どちらも20cmぐらいの長さあります。)

元気過ぎて脱走を試みて居ますが・・・


0824シマヘビ2.jpg

シマヘビA 6.5g

特徴は・・・

0824シマヘビA.jpg

シマっぽくない柄。(それしか言いようがないw)

目が母親譲りのオレンジ系?!


0824シマヘビ3.jpg

シマヘビB 6.5g


特徴は

0824シマヘビB.jpg

こちらの方がシマが現れています

目が少しブラウン系?で よく見ると猫目なんだね。


とりあえず生まれましたが

初脱皮が過ぎてから初給餌

ここまで生きられる可能性が50%

と巷では言ってるので

どちらか1匹・・・

いや、

2匹共生き延びてくれるのを見守るだけですね。


 

更にドタバタしてしまったのが

小さいケージ用意はしてあったんです。

自分で作ったものなので、通気孔を 半田ごて で開けたんだが

脱走出来そうな細さw

急遽、穴の半分をガムテープで塞いで

お見せできないくらい、みっともないケージ状態ww

(ちょっと大きくなってくれるまでの我慢ですね)



タグ:シマヘビ
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ゆうちゃん

うわぁ~~~~♬
おめでとうございます♪
20センチ!♪
小さくて細くて、
とっても可愛いですねぇ♬

みんな産まれて、無事にすくすく育って欲しいですね♪
成長g楽しみですね♪


by ゆうちゃん (2020-08-24 11:34) 

んーみん

ずっと触って居たいですが
そういうわけにはいきませんね。

生まれたばかりでも
人間の手など怖がって尻尾を
一丁前にビリビリ震わせてて、
めちゃくちゃ可愛いです

by んーみん (2020-08-24 13:36) 

goro

ちょっと見てない間に孵化してる!
やっぱり赤ちゃんは可愛いですねぇ(о´∀`о)
by goro (2020-08-27 16:29) 

んーみん

めちゃくちゃ可愛いです。
やっぱりシマヘビはシマヘビ
とにかく逃げ足が速くて、
逃げられたら捕まえるのが大変になりそうです。
(・・・足は無いけどw)


by んーみん (2020-08-27 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。