SSブログ

脱皮フィーバー入ってます。本日は丁奉 [ ナミ、マイマイ、他]

今日、天気では涼しくなるはずなのだが・・・


朝なのに暑いです。

すでに30度超えてます。

土曜日なので出かけたいのですが

今日は、午前中は、シャー(猫)を病院に連れていく日

そして、趙雲が脱皮したのですが皮膚やっぱり変なので

午後、病院に連れていこうと思います。

・・・1日病院デイになります。


さて病気や怪我の子たちは

病院に任せて

元気な子たちをUPします。


今日、脱皮した子

丁奉(セイブシシバナ)です

我が家にきて、2度目の脱皮ですね。

0822丁奉02.jpg


0822丁奉1.jpg

51cm(実際は48cm)100.5g

脱皮の間隔は2か月ちょっとでした


祝 100g 越え!

ゴールデンウィークに衝動買いをし

3か月ちょっとです。

お迎えした時が48gだったので

倍以上になったことになります。


7月(60gちょいの頃)からは1回の食事が自分の体重の

15%(10~12.5gのマウス)以上ペロリと食べてしまい

それでも物足りなさそうに餌を探すぐらいだから

食欲は人一倍・・・もといヘビ一倍あるんだよね。


セイブシシバナも季節の拒食があるっていうが・・・

家の子には無縁であってほしいですね。


いくら小型タイプ(大きくて80cmぐらい)のヘビだと言われても・・・

下手をするとトウブシシバナみたいに1m超えちゃうんじゃね?

もしくは、マムシ(これも80cmぐらいですね)みたいに

ずんぐりしてしまうんじゃね?

って感じですね。

と今のところは、

そう言って、親バカをさらけ出しておきます。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

脱皮殻に、丸い模様がハッキリとしてて、
可愛い殻ですね
by ゆうちゃん (2020-08-22 19:07) 

んーみん

乾燥するとこげ茶色になるので
やっぱり色なしのほうが綺麗に見えますよ。

無料配布してる脱皮の皮も
みんな白っぽい皮を選んで持って帰ります
by んーみん (2020-08-23 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。