SSブログ

お土産は、水産物中卸市場(塩釜市)と旧野蒜駅(東松島市) [ 温泉・旅・施設・風景]

2日目です。


お土産は、買わねば・・・

塩釜水産物中卸市場 に立ち寄ったのですが

なんか3日間のイベントとかで

地元テレビで大々的に放映してたからさ

混んでる混んでる。


一応お土産買うのに30分と見てたのですが

1時間かかってしまいました。


イベント(1000円買うと1枚)抽選券くじ引きまで並んだら

何時間かかるのかわからないのでこれは却下

・・・というかテレビで、アタリが市場内の食堂で食べられる券と言ってたかな。

   朝食でカレー食べたので、たとえ当たっても食えなそうなので却下w


そして松島方面に向かいます。


何回乗ったであろ、松島遊覧船!

その遊覧船発着所のお土産やがひしめく場所の渋滞を抜け

自分以外車が走ってない、

人影の無い、

道だけは復興で作り直したのか走りやすい道を通り

東松島方面へ。


到着したのが

旧野蒜駅

0813野蒜駅8.jpg

見た目何の変哲もない、田舎~の駅ですね

0813野蒜駅2.jpg

今は、別のところを走ってる電車の駅です。


0813野蒜駅3.jpg

ここだけは建て直ししたのでしょうか?

震災記念館(無料)になっています。

0813野蒜駅4.jpg

津波の高さの表記


0813野蒜駅5.jpg

中に入ると、津波で壊れてしまった

スイカのチャージ機


0813野蒜駅7.jpg

止まってしまった時計

0813野蒜駅6.jpg

他、震災と復興までの写真。


30分ほど滞在して居たでしょうか?

他何人か、ちらほらと、客着てました。


さて、他にも、よりたいところあったのですが

ペットたちが心配なので

この旅ここを最後に帰路に向かいます。




実際にかかった金額は


高速代(身障者の為半額)1万円弱

燃料代(仙台港付近は埼玉より安かった1リットル117円)8000円位

宿泊代(5000円弱)

駐車場代(1500円)

温泉代(200円)

見学等費用(0円)

お土産代 別途

飲食代(6000円位)

  ※ 牛肉どまんなか、牛タンシチュー、牛タン弁当、

    帰り国見SAで食べた牛タン入りハンバーグカレー、他飲物代

0813国見.jpg

これが国見SAの牛タン入りハンバーグカレー

(なんとなくタンが固く感じ、微妙でした)


交通費除いて

ホテル代込の1泊

5食(初日昼、有、夜、2日目朝、昼)

で約13000円

これなら格安旅行といえますよね。


格安旅行じゃなければ

初日昼は、米沢牛のすきやき(5000円コース)

ホテルは温泉系の4~5万まで豪華じゃなくても

1万5千円位のホテル(夕食は無し?)

夕食は、海鮮系の居酒屋で、(3~5000円)か

ホテルで5000円プラスするか

〆のラーメンっぽいので1000円

朝食は付くとして

昼は、塩釜行ったんじゃ、海鮮(2500円~)

そうそう 「~」このマークがついた時価なやつも付けちゃおうっか?でしょ

他飲食代(お酒飲まないので)1000円使ったとしてだ。

温泉好きだから、途中ホテル系の温泉500~1000円も使ったとし、

見学コースも、仙台行ったら、瑞鳳殿だとか、

3M科学館も行きたかった・・・(ガソリン入れた仙台港付近)

そういう系の入場料、1カ所1000円前後取られてさ。数か所廻って~の

合計37000円~(~は時価の分)

を13000円まで節約して


24000円分を我慢(猫の手術代には程遠いが)した旅行。



それが、んーみん 夏の一人旅 でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。