SSブログ

脱皮(張飛)そして飲み込まれる(関羽) [ ナミ、マイマイ、他]

4連休はいかがでしたか?


んーみんも、長野の温泉に出かけましたが、

後藤キャンペーン使わずに来たであろう

都内のナンバーも結構見かけました


で、ウハウハだったのが

地方のレンタカー会社だそうで・・・


都内ナンバーだと気が引けたりするので

都内でレンタカーを借りず、

地方ナンバーのレンタカーを借り、観光する


某、宇〇宮のレンタカー会社で、

本社が千葉らしく、習志野ナンバーと宇〇宮ナンバーが

半々で置いてあったらしいのですが、

殆どが宇〇宮ナンバーを希望して借りていったそうですよ。


「わ」「れ」ナンバーはレンタカーだってバレバレですがw

そんなレンタカーを借りた人は、東京圏内が殆どだったそうです。

(そもそも、首都圏外の人間は車は

 生活には欠かせない足なので、

 事故等で車が入院中以外は、レンタカー借りなくても、自分の持ってるしw)

4連休のせいで

週末、感染者が激増しないことを願います。



さて、そんな連休中、

んーみんも残念な事が起こりましたが

やっぱり、あの後、息を引き取ってしまいました


悔やんでも仕方ありませんね。


前向き姿勢前向き姿勢・・・


そして、昨日

脱皮したヘビが居ました


まずは張飛

0727張飛01.jpg


0727張飛02.jpg

160cm(実際は150cm)716g


1.5m超えました。

2度測りしたので間違いありません(1度めは152cmだったしw)

ラットスネークはコーンと比べるとかなり頭が大きいので

かなり貫禄ついたような感じがします。



さて、もう一匹

頭が小さいコーンから、

関羽も脱皮。


これは、劉封が息を引き取って、埋葬も終わり

残されたケージを掃除し・・・

大きいケージだったので

関羽を後に入居させ、

慣れないのでそわそわしてるのかと思った

まさにその時。


関羽が・・・飲み込まれてる・・・


そんな、スクープ画像w


見事に、脱皮の皮に関羽が飲み込まれてるように見えます。


0727関羽01.jpg

142cm(実際113cm)539g


頭は小さいですが

500g超えなので、コーンにしたら

太さはそこそこあります。

このアンバランスさが、

餌を与えるとき、どの大きさで与えるか悩みますね。



そんな脱皮2匹でした


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。