SSブログ

解凍待ち(曹洪)

コロナが蔓延しなければ

昨日、本当なら、

東京オリンピックが開会式だったんですよね。


きっとテレビにくぎ付けで見てたと思います。

そんな昨日の午前中

BSになってしまいますが、

保険屋さんのドラマやっておりまして・・・


示談交渉人甚内たま子

という名前の2時間ドラマ。


渡部えり が主人公で 

サブ主人公に 宇梶剛士が出てたやつです


試験勉強がてらに見てしまいました


内容は

自動車事故で死亡してしまった人

その後ろから追突してしまった、

そば屋の店主と隣には甚内たま子の上司

後からの追突事故で死亡したと判断されたものの

割り込みをしてきた車があって

死亡してしまった人はそれを避けて急ブレーキからの

測突して死亡を後ろからそば屋が追突した

という


自動車事故です。

分野的には第2分野の範囲です。


示談交渉人が、真相を掴むべく動き出すってパターンなのですが

そば屋に保険を入れたのは上司ってことになっていて、

示談交渉人の課の人間の上司が募集人やってた???

ありえな~い

そもそも示談交渉人は募集人ではありませんので

取り扱ったこと自体で6か月停止処分ですって。


更に見ていくと、

いつの間にか生命保険(第1分野)がごっちゃになってるという・・・


おおまかには保険業務のことは、合ってるのですが、

部分的におかしなところがちらほら


暇でゴロゴロしていたので

ある意味、いい、試験勉強になりました。 




さて、ヘビのお話です。


ですが、今日は何の変わり映えも無い

平凡な日々を送ってるヘビたち。

仕方ない給餌姿でも写真撮るか・・・


今日の給餌は

徐晃(ファジー2匹)

丁奉(ファジー)

曹洪(ヒヨコ)

です。

最近、曹洪は餌を見るとそわそわしますが

今朝、大量のうん〇を水の中にしていたので、いつもになくそわそわ


解凍中遊んであげるか

0725曹洪.jpg

取りだします。


0725曹洪1.jpg

大人しくしてくれてます。



最初に徐晃から・・・

何故最初かというと、未だに軽いアシストじゃないと食べてくれないので

手間がかかる子は最初ということで

1匹は食べたのですが、もう1匹は拒否られました。


こうなると残ったファジーは誰に?!


残飯処理係は

黄忠、張飛、趙雲 なのですが

張飛と趙雲は脱皮前でして・・・却下

黄忠は・・・昨日厳顔が拒否ったので残飯既に与えてしまった

無理を承知で厳顔再チャレンジするか。


0725厳顔丁奉.jpg

ファジーは小さいので、すんなり食べてくれました。

ついでに丁奉も一緒に撮影です。




たわいもない話題でしたね。

それより、今日、温泉でも行くかな。

(試験前なので近場しか行けませんけどね。)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。