SSブログ

うな重食べたよ。 [ パイソン、ボア]

25度超えの湿度90%超えの

今朝6時台

今日は暑くなって熱中症が心配だそうですよ。


ばてない為の

鰻、昨日食べましたか?


んーみん家の冷凍庫に

以前、買い置きしてあった一尾780円の

中国産の鰻

半分あったことに気づき、

「うな重」作っちゃいました。


0722鰻.jpg

中国産でも、半日冷蔵庫で解凍、

お酒に浸してから焼くと、ふっくらするんだよね。


お重って、結構ご飯、入っちゃうんですよね

鰻のタレと茄子も合うので、茄子も炒めて入れてみました。

そして三つ葉の、たまごスープ(本当は、うなぎの肝吸が欲しかった)


土用丑の日を満喫!


でも、鰻ってちゃんと折りたたむと

どうしても、典韋っぽく感じるんだよね。

(なのでちょこっとだけ最後に典韋UP)


それよりかさ、

GoToトラベル始まったけど

結局は、旅行会社に丸投げ状態

その旅行会社がどうしていいか困惑。

そしてだ。

ホテルなども、対象の店になれるのかどうかも曖昧。


お金戻らないケースもございます


そして、予算金額に到達時点でキャンペーン終了いたします


あらら。

きっと国はすぐに

キャンペーン打ち切りにして知らん顔する模様。

とうとう

詐欺まがいの行為はじめました。

今年は、梅雨も明けずに

冷やし中華も始まってない店も多数あるってのに・・・

(それよりも、コロナのせいといいつつ

 もとから営業不振だった店が閉業したのが目立ちますね)



そんなこんなで

再び、んーみん的には自粛期間です。




自粛だとつまらないので

シンと、我が家の鰻・・・もとい典韋の

ちょこっと戯れ。

(今回、UPしたいような写真がなかったのが現状)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。