SSブログ

薬、間に合わなかった(徐庶) [ ナミ、マイマイ、他]

昨日、インゲンもらったので

ジャガイモとニンジンと玉ねぎもあることだし

肉じゃが作ったわけです。

「女子力高い」と言われたこともありますが、

昔から、肉じゃが作れる女子はポイント高いとか

言われてたりしましたが


ふと1年ぐらい前に

ネット友達の会話を思いだしました。


肉じゃがって・・・

嫌いじゃないんだけど

ジャガイモ邪魔だよね。


この言葉で、

同意見者続出!

かなり盛り上がってしまいました


意外と

肉じゃがの

ジャガイモは人気がありませんので


肉じゃが作れるからって

彼氏は好んで食べてるとは限りませんから・・・残念。

          (byどこにいってしまったのか?波田陽〇)



さて蛇のお話です

今日は残念なお知らせです。


どんどん痩せていってしまった徐庶。

原因不明で、食欲があるために、

様子見状態でしたが

個人的に別の抗生物質の薬頼んで、

それが、昨日メールで発送しましたと有って、

もう少しの辛抱だねって思ったにもかかわらず、


今朝、お亡くなりになってしまいました。

原因は不明(細菌による胎内感染であろうとの事)

で、治る可能性も低いもので、

注文していた薬も、

医者でも原因不明の時に

与えるものなので、

与えれば治るという保証も

なかったわけなので

覚悟はしていましたが、

ちょっと早すぎたような・・・



亡くなってしまった画像ですので

閲覧注意です。


0714徐庶死.jpg

こっちに向かって

来るんじゃないか?って感じのの姿です。



10年後20年後には

原因も突き止められて、

簡単に治せる時代が来ると願いつつ

葬ろうと思います。



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

goro

御悔やみ申し上げます…
by goro (2020-07-14 18:52) 

んーみん

有難うございます。
徐庶は、
初めてヘビを飼う時
第一希望のモルフ(色)だったのに、
なかなか見つからず、
約2年前、
イベントでやっと見つけて、
即買いした子だったんだよなぁ。

コーンは懐くまでは、しないのと
唯一メスと分かってた子なので
ハンドリングも控えめで、
あまり、かまってあげられませんでしたが
2年間、1度も噛むこともなく、
逃げることも無く、穏やかな子でした。
by んーみん (2020-07-14 22:04) 

ゆうちゃん

とても残念でしたね。

まるで今にも動き出しそうに見えるのに、
もう戻らないなんて、
悲しいです。

安らかに休んでくれますように。
by ゆうちゃん (2020-07-15 13:47) 

んーみん

今日、司馬懿の隣に埋葬しました
必ず、いつかは別れの日は来ちゃいますね。
ヘビに限らず、どんな動物でも
愛着がわくと、死は悲しいものです。
by んーみん (2020-07-15 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。