SSブログ

動けなかったんーみん [ ナミ、マイマイ、他]

どもんーみんです。


昨日、参りました。

というのも、2日前の夜、寝苦しくてエアコンを入れて寝たんです。

招待したヘビが居たので27度設定だったのですが、

普通だと人間は暑いので、

直接風が当たる位置で寝てしまったんです。


翌朝、鼻が詰まってしまい、口呼吸してしまったのか

喉も居たい。そして後頭部辺りも痛い。


全く咳は出ない、風邪の症状でした。


本当は、

ピーちゃんの餌(ピーナッツ)と

周瑜や甘寧などの小型のヘビの餌(ピンクマウスSとM)

を買いに行く予定だったのですが

熱を測ると37.6度。


こりゃ、コロナと間違えられて

白い目で見られるな。

という自己判断で、寝すぎじゃね?ってくらい寝ておりました。

昨日の夜熱を測るも、37.7度 ・・・上がってるジャマイカ。


しかし食欲は普通にあったようなw


昨日は黄忠を招待して

0712黄忠1.jpg

もふもふに寝てもらってますが・・・

んーみんも熱のせいでウトウト。


12時頃、んーみん目覚めまして。

(その時は頭の痛みはなかった)

黄忠はおりこうさんで、もふもふの中に居ましたが

脱走したこともあるので、ケージに戻します。

0712黄忠2.jpg

いつも通りの朝。

黄忠をたたき起こした直後

なんとなく黄忠、ぼぉ~っとしてますが


んーみんは、爽快にお目覚め。

熱も36.6度まで下がってます。


なので餌だけ買うために、これから家を出ます

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

ゆうちゃん

大変でしたね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
熱が下がって良かったです[るんるん]

私も、日曜の夜から数日、あまり眠れなかっただけで、
ダウン寸前でした(笑)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

お大事にして下さい[m(_ _)m]
by ゆうちゃん (2020-07-12 09:27) 

goro

今はコロナのせいで何かと気を使いますね。
解熱したとのことですが、お大事に(*´-`)
by goro (2020-07-12 10:31) 

んーみん

2人ともお気遣いありがとうございます。
自分の不注意と分かってても、今の時期は、
どうみられるかわからないですもんね。
気を付けます。と同時に、
同じようなミスを犯さないように願います。

今日、近所のペットショップに行って
無事餌も調達できました。
と同時に、
ゆうちゃんさんへ
ペットショップは以前も言った
ブルーアイリューシ狙いの母体がいて、
無事卵産んでいました。(5個だったようです)
確率的には1頭出るかの微妙なところですが
出たようなら、またご連絡いたします。

by んーみん (2020-07-12 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。