SSブログ

脱皮しました(太史慈) [ パイソン、ボア]

コロナ感染者が再び100人超えたとかで


緊急事態宣言は出ないにしても

埼玉県は、東京で飲食するな宣言

・・・なんとも曖昧な宣言!


今月後半に、連休あるよね。

どこ行こうか考えてる人もいると思うけどさ

このままでは、

再び県をまたいでの移動は控(略

になっちゃいそうですね。


で、んーみん。

明日の全国的な大雨みたいですが

「そうだ、大阪行こう」

って思ったわけです

見たいヘビちゃんが居るので・・・


ただ、見たい蛇ちゃんは WC なのです。


餌付きとか、性格の荒さとか・・・

出会わないとわからない部分があるので


絶対買うぞ!という意気込みではなくて

んーみんとのフィーリングが合えばお迎えしてもいいかな?!

程度に行こうと思ってます。


中継してもらって買わないとなると

失礼だし、

折角なので、出向こうかな。と。

大阪まで行けば、


「そうだ京都行こう」


某CMのキャッチコピーですが

電車じゃなくて車で・・・です。



と、まだ自粛宣言きてないので

前置きが自粛もせずに長すぎました。




蛇ちゃんです。


先日体重測定で 祝300gだった

太史慈(コロ虹)が脱皮です

0703太史慈01.jpg

排泄物も、程よいおおきさで・・・


0703太史慈02.jpg

111cm(実際は82cm)292.5g


あらら、300g割ってしまいました。

(しかしこれから餌をあげます)

久々にハンドリングしたのですが

やっぱりこの子は甘ったれです。

スリスリはこの子の定番のようです。




これだけでは、

前置きがメインだった感じになってしまうので

程銀(カナヘビ)もUP

0703程銀.jpg

2mm程 尻尾が生えてきました。

ボールペンの先っぽのようです。



あまり見かけないだろうから画像UP

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ゆうちゃん

大阪まで行くんですね!
遠いですから、道中気を付けてくださいねm(__)m

良い出会いがあるといいですね♪
楽しみですね♪

杏奈ちゃん、今夜あたり温浴させようかと思っていたら、
今朝出てました^^
by ゆうちゃん (2020-07-03 11:57) 

んーみん

行ってきました。
遠かったです。
そして眠いです。

杏奈ちゃん。便秘にならずに出してくれたんですね。
良かったです。


by んーみん (2020-07-05 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。