SSブログ

先日の・・・(黄忠) [ ナミ、マイマイ、他]

朝からムシ暑いです。

そしてだ。今日は明智光秀さんが

本能寺で織田信長を討ってから羽柴秀吉(豊臣秀吉)に

天王山で打たれた日ですね。

(三国志も好きですが、日本の戦国時代も好きです)


・・・ってことになってるのだが

明智光秀の有名な肖像画ってあるじゃん。

0702明智.jpg

そうそうこの肖像画。

これ描かれたのって、死んだといわれてから何年も後なんだってよ。

・・・現在、死なずに僧侶として生き延びた説が有力です。


で、色々と、ひも解くと、

(最近の言葉で書きます)

秀吉がトップになるために

光秀とグルになって計画的犯行を犯した説が有力になってますね。



長く話すと話せるのですが、ここのブログと方向が違うので

やめておきます。



さて、今日のヘビたちは・・・

何の変わりも無い、ほのぼのとした感じです。

写真を撮りたくてもみんな寝てるだけなので

何もありません。


なので、先日言った黄忠のお話をUP


0702黄忠02.jpg

自らもふもふシェルターに入る黄忠


0702黄忠03.jpg

半分、入ったらこちらを伺ってなにか言ってる様子

たぶんですたぶん。

「今から寝るから、静かにしてや~」

と言ってるご様子。

0702黄忠01.jpg

そしてもふもふシェルターに、全体入りました。


この後は動画にて



もふもふシェルターに入ると

んーみんが触っても動じません。

むしろ懐いてる蛇なのに、避けられてます。

ここに入ると、しばらく出てこないので、

んーみんPCで1時間ほどネットサーフィン

(海なし県なので、実際のサーフィンしたことは、ありません)


一応、脱走されて探すのも面倒なため

もふもふシェルターは、んーみんの膝の上

(この部分は動画ありません)


飽きて顔を出したところで

んーみんと戯れ。

やっぱり懐いたヘビは、

呼べばちゃんと出てくる子

「呼ばれて飛び出て、蛇蛇蛇蛇~ン(ジャジャジャジャ~ン)」

                   (byハクショ〇大魔王)

最終的には上半身だけ出してんーみんと戯れつつも

大好きなシェルターからは、絶対に出ないっていう

0702黄忠4.jpg


そんなひと時をお伝えしました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。