SSブログ

もつ煮ショップ(群馬県伊勢崎市) [ 食べ物]

朝から雨です

ちょっぴり肌寒い。


昨日、体調不良明けで

お出かけは控えたのですが

今日は多少調子よくなったので

プチ外出。

と言っても雨なのでどこに行こうか・・・


10時半ごろ家を出たので

まずは、朝ごはんを兼ねたお昼ご飯

雨で寒いので温かいものが食べたいなぁ~。


前々から気になってた

もつ煮ショップに向かいます。(初訪問)

0627もつ煮ショップ01.jpg

到着したのは11時20分ごろ


途中数件のもつ煮を売ってる店がありますが

言ってみれば激戦区みたいなもの。


群馬3大もつ煮の1件もこの激戦区の中にあるのですが

日曜は定休日なので、残念ながら却下


0627もつ煮ショップ02.jpg

店内風景


もつ煮定食に限らず、あらゆる定食類がすべてワンコイン(500円)

こういうところは、回転率を上げるためなのか?

定番の食券制ですね


500円だと、

とんかつ定食あたりが原価に近くなるのか?

ハムカツ定食やメンチカツ定食も500円となると、

とんかつは合わせ肉かミルフィーユか薄すぎるか・・・

では、メインのもつ煮定食が無難なのか?

うどんにミニカレーってのも捨てがたい

ハンバーグ定食ってのもあるね。

でも昨日、ピーマンの肉詰め自分で作って食べたんだよなぁ~。


となるのですが、あえてカレーライス(辛口)をチョイス

500円でカレーライスは他の店でもあるんじゃね?

なぜあえてそれを選ぶ?!

と言われそうですが

食べたかったんだから仕方ない。


0627もつ煮ショップ03.jpg

カレーライス来ました来ました。

ちょっぴり物足りない大盛系ですが、

他店の並盛より、多いかもねって程のカレーライス

(別料金で大盛にもできます。ライス大盛は確か100円)

に、味噌汁と、福神漬けとは別にお新香とひじきの煮物

それと、サケのふりかけ?!


カレーを食します

お。んーみんの好きな味のカレー。

確かに辛口でいいねいいね。

具材はゴロゴロお肉(豚肉)とゴロゴロにんじん


ただね。味噌汁がカレーのスパイスのせいで

ただただ熱っ!てなる麻痺した口には合わない。

その代わりお新香は美味しく感じる。

やっぱり しんしん系のようなお新香は程よい口休めになるね。


ふりかけは・・・

定食ならごはんにかけてもいいけどさ。

使い道がわからないので持って帰ろう。


ワンコインにしては

思ってた以上に満足できる味と量でした。

ここなら1人でも気兼ねなく入れるし

リピートあると思います。


ちなみにもつ煮ショップの

食べログ はこちら。


食べログの点数はあてにならないので

点数で、そこに行こうとか決めませんが、

メニューや料理の写真など見るのは

他店と共通した作りのため

検索などが楽なので

一応重宝して使わせてもらっているんーみんです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。